※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに離乳食を与える際の方法について教えてください。パン粥を大きくするか、おやきを刻んで食べさせるか、どちらが先でしょうか?

至急教えてください!

10ヶ月になったので、手づかみさせたいのですが、赤ちゃんせんべいは食べれるけど、窒息しないか心配です。
まだパン粥五ミリなので、パン粥を大きくするのが先ですか?
それともおやき作ってせんべいみたいに食べてもらうのと、どちらが先ですかね?
おやき小さくカットが先?

決まりはないのかもしれませんが赤ちゃんに負担なくスムーズに離乳食完了期に入れるようにしたいんです。

パン粥サイズあっぷ
おやき刻む
おやきそのまま皿に盛る

これ以外でも大丈夫ですが、今日使いたいので、とりあえず上記知りたいです。教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私ならおやきを刻むかな…🤔
でもつかみ食べの最初は柔らかく煮た野菜スティックがいいかもしれないですね🙂

うちは1歳ですが、いまだに手づかみ食べ全くしません笑
おやきも野菜スティックもお菓子も試しましたが、自分では触りもしない口を開けて待つスタイルです🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり最初は野菜スティックですよね😂
    柔らかくって何分くらい煮るんですかね😂
    恥ずかしながら野菜類は真空パックの角切り野菜を使ってたので🫣

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

パンから作っていらっしゃるなら、スティック状のトーストにするのがいいかなと思います。

表面カリカリにすると、せんべいみたいな感じで食べやすそうでした!
食欲にもよりますが、おやきだとグッと口に押し込んだ時に喉に詰まるかなぁと思います🤔窒息まではいかないだろうけど、うちの子はぎゅうぎゅうに詰めるタイプなので口いっぱいになって飲み込めなくて泣いてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂赤ちゃんもせんべいなくなる前に詰め込むので、パンをスティックにして慣れたらおやきですかね😂

• 5月1日