※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

娘が欲しいおもちゃについて悩んでいます。義母がプレゼントを提案し、親の約束や義母の喜びを考えています。どうしたらいいか迷っています。

いいねでお願いします🙇🙇
娘が欲しがっているおもちゃについて悩んでいます。

今年の1月から欲しがっている7000円くらいのおもちゃがあります。8月のお誕生日プレゼントに買おうねーとずっと話してきました。

今回のGWに義母が遊びに来てくれることになり、こどもの日だし何か欲しがっているおもちゃをプレゼントしたいと言ってくれています。
そこでお願いしようか迷っています。


我が家ではクリスマスやお誕生日以外で高価なおもちゃは買わないことにしているのと、娘は欲しいと言ったものでもしばらくすると忘れる、買っても飽きることも多いので、お誕生日に買おうねとこの4ヶ月間言い続けてきました。
1月から今でも「あと何回寝たらお誕生日来る?」と本当に楽しみにしています。

せっかく今まで我慢出来ていたのに親が約束を守らずに簡単に手に入れられるのはどうなんだという気持ちと、4ヶ月も欲しいと言い続けたんだからもういいんじゃないかという気持ちと、なかなか会えない義母からのプレゼントなので義母も喜んでくれるのかなとか…色々と葛藤しています。


皆さんならどうしますか?
ご回答よろしくお願いします🙇

コメント

りなこ

最初の約束通り
誕生日にプレゼントする!

はじめてのままり

理由を説明して義母に買ってもらいます!
その代わりばあばからの誕生日プレゼントはなしorワークや絵本など安価で知育になるものににしてもらうと思います!

  • りなこ

    りなこ

    コメントありがとうございます😊なるほど!そういう方法もありますね!とても参考になりました🙇

    • 5月1日
りなこ

義母からプレゼントしてもらう!