※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが小さめと言われ、熱の出ている娘の世話で困っています。熱があるのに遊び回るのでしんどいです。家事や遊び相手に夫が協力してくれます。

妊婦健診で「赤ちゃんが小さめだから、お母さんなるべく安静にしてね。」って言われました。

今現在、娘が熱(38~40度)を出し続けてグズって抱っこをすぐ求めてきたり、熱あるのに遊び回ってタックルしてきたりするんですけど、みなさんはこういう時、どういう向き合い方しましたか?😭

ある程度は抱っこしてあげるんですけどお腹痛くなるし、夫がいる時は夫が遊んでくれたり家事はしてくれます🥲
熱がある以上、園にも預けれないし、もうGW入るしでちょっとしんどいです🥲

コメント

🌻🍉

もう上の子がいる時点で安静にしてねと言われても無理でした😂
お腹が張っても抱っこはしていたし、休めなかったです!

お子さんも発熱してていつもより甘えたいですよね✨誰かに頼れたら1番いいですがムリならテレビでもYouTubeでも
見せすぎかな?って思ってもそれに頼ってました😂

• しな

しな

やっぱり無理ですよね~😅
    一応標準範囲の小さい方みたいでした💦
    上の子がずっとうーん大きいねぇ😅って言われてたので、小さめっていう感覚もよく分からなくて(笑)
    YouTubeだと、最近は星野源とかサカナクションとかヤバイTシャツ屋さんとか打首獄門同好会とか、そんなPVしか見てくれなくて😭
    (夫が見せまくってた)
    めちゃくちゃ楽しそうに踊りますが、教育に悪そうな歌詞が多かったりうーんって感じで…😑💭
    シナぷしゅは好きなのやってれば見るくらいなんですけど😅
    オススメあれば教えていただけると嬉しいです🙏✨️

• 5月1日
  • 🌻🍉

🌻🍉

YouTubeの内容がすごいですね😂
    うちはその頃はただアンパンマンのおもちゃで遊ぶ動画とか、
    プール遊びの動画とかは夢中でした!
    テレビはEテレ系、アンパンマンや、
    トーマス、
    DVDはリトルベビーバム?だったかな?英語のDVDが1番お気に入りでしたー🎵

• 5月1日
  • しな

しな

なんとかラスベガスっていうハード系な音楽とかもう赤ちゃんの時から聴いてました🎧゚。
    夫が車で流しまくるので、もう諦めてたら何故かすきに…😇
    アンパンマン系は興味無さそうでしたが、遊ぶ系(園の一日の紹介動画)はHITして楽しそうに見てました(笑)
    英語系のYouTubeは踊ってくれました🎶
    ありがとうございます✨️

• 5月3日
ママリ

3人目大量出血して切迫流産で自宅安静でした。
けど安静なんて無理です💦
家事しなきゃ家がまわらないし、子供達いるし・・・

そして安静解除されたら、今度は赤ちゃん小さめと言われました。

できるだけ安静に・・・くらいしかできなかったです😭

• しな

しな

小さめの子は小さいんですかね😑💭
    血筋的に、女の子は私の方の家系に似れば大きくて、旦那さんの方の家系なら小さいんですよね💦
    そういうのもあるのかなーって思ったりしてます💦
    なるべーく休める時は休もうと思います😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

一人目初期から小さめで、結果39週で2100gで産まれましたが…
どんなに安静にダラダラしてても大きくなりませんでした😂笑
赤ちゃんは小さいまま、母体だけぶくぶく太って🐷
子宮頸管が短くて切迫とかでなければ、動いて大丈夫だと思います!!
安静にしても赤ちゃんは大きくなりませんでした🫠

• しな

しな

2100!🥹
    うちは大きい子だったので、ずっと何グラム位ありますよー、って言われてたんですけど、今は教えてくれなくてうーん小さいねぇ……だけで😭
    安静にしてたら大きくなるんだと思ってました笑
    子宮頸管も特に何も言われず、切迫とも言われませんでした😅
    今回は旦那さんの血筋に似た子(女の子は小さい家系)なのかなって思うことにしました🤔

• 5月1日