※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

旦那がゆっくり休んでいるのに不満。家事や育児で忙しい自分に理解がない。旦那は口うるさいが自分はできていないと感じる。腰痛いと言っても理解してくれず、洗濯など指摘されるのが嫌。挙句、自分の過ちを認めない旦那にイライラ。

旦那の愚痴です。共感できる方いますか?

なんで旦那は座ってる時間があるの?
旦那は仕事から帰ってきて娘にご飯食べさせてお風呂も入れてたけど、私もやる事やってるのになんで旦那はゆっくり休む時間があるんだろう。私はずっと立ちっぱなしで動きっぱなしなのに。ご飯作って旦那が先に食べて、食べ終われば座ってYouTubeみて、その間に私は洗い物して片付けて明日の弁当のおかず詰めておいて洗濯も干したりゴミまとめたり娘の明日の保育園の準備したり、、気付けばもう9時、私がお風呂入ってくるともう旦那は寝てる。
私だって早く寝たいのに。

あー疲れた腰痛い、っていうと、「分かる、今日涼しいからなのか俺も腰痛い。」って言われました。
は?涼しいから腰痛い?そんなの知らないし一緒にするな、そういう意味で言ったんじゃないし笑
のんきに座ってYouTubeみてお菓子食べて酒飲んでる間もずっと私はご飯以外座る時間ないことも分かってないんだ、と腹が立ちました。

旦那は「掃除機かけないとだめだよ。ホコリだらけだし。足の裏にめっちゃゴミつくから。」って言うし、
「昨日の夜のうちに洗濯回しとかないと洗濯物いっぱいになってるよ。」って言うし。
私がちゃんとできてないみたいな言い方。
人に口出すんじゃなくて自分が手動かせよ。

洗濯機の洗剤投入口の引き出し開けっ放しで回して洗剤入らないままただ水だけで洗濯してて無駄にもう1回回さなきゃいけなくなった人に言われたくないんですけど。
自分はそういうとこあるくせに。
私に言われるのは面白くなくて言い訳したりふざけて誤魔化すのもムカつく。

なんなんですかね、こういう旦那。
やる事やったからもういいだろ、やっとけばいいんでしょ、みたいな感じ。
人にはなんでも口出す、自分はやらない、できてない。
自分が何か言われると言い訳。誤魔化す。自分が悪いのは認めない。

どこの偉い人ですか?

コメント

るあ

うちの旦那とおんなじです💦
挙げ句の果てに旦那が悪くて喧嘩しても絶対謝ってきません私が嘘でも謝らない限りずっと態度悪いです