※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子どもに対して不適切な行動をしており、信頼できない状況。どうすれば良いか悩んでいます。

子どもの事を旦那を信頼して任せることが出来ません。
この状況で皆さんなら出来ますか?

以下旦那の状況です。
普段は日中仕事なので夜の数時間しか子どもに会えず、休みは週1回でだいたい家族でお出かけ

・仕事の日は早ければお風呂は入れてもらっている
↑私がお風呂の間は見てもらうがほぼスマホで子どもを見ていない

・泣いていても放置
(私は普段一緒にいるから一応旦那が行くかなと少し様子見るが行く気配ないので私が抱っこする)

・いじわるをする
子どもが嫌がる音(旦那が鼻すする音)があるのですが
それをワザとやって泣かせる
その他にもわざと泣かせる事が多々
何度も注意している

本当に自分の子どもだと思っているのかと疑う行動ばかりで信頼なくなりました。なんでこんな事をするのか分からないです。正直子どもと関わって欲しくない程で💦寝かしつけもこれらのせいか、旦那がやると必ず泣きます。
どうすればちゃんとしたパパになれますかね💦無理ですかね💦

コメント

まめすけ

私も夫に任せることができないまま子供が年長になってしまいました。

おかげで今では自分の負担ばかり増えて病院や美容院にも中々行けずしんどいです😫
もっと早くから夫に任せておけばよかったかなと後悔してます💦

多分赤ちゃんの扱いがわからずやってしまうのだと思います
好きな子に意地悪しちゃうみたいな😅

最初は不安だけど、ちょっとコンビニまで行く間見ててから時間を少しずつ伸ばしていけば旦那さんもお子さんとの接し方を少しずつ掴めるし、ママもリフレッシュできるしいいんじゃないかなと思いました😣💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は既に旦那ではなく一時保育を度々利用してしまっています🥹ただ急にが難しいのでやはり任せられた方が楽ですよね💦
    なるほど!好きな子に意地悪、とても納得です🤣
    そうですね、少しづつ時間伸ばして試してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 5月1日