※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎⃛
妊娠・出産

明日で予定日から1週間経ちます。陣痛が来るのか不安です。スクワットで子宮が痛んだけど効果があったかな?予定日から1週間過ぎて出産された方いますか?陣痛は突然来るものですか?

明日で予定日から1週間経ちます😣ホントに陣痛が来るのか!?と思ってしまいますwさっきスクワットをしたら子宮がチクチク痛みました🙄🖐🏻ちょっと効いたのかな~😌💋予定日から1週間過ぎて出産された方とかいますか?陣痛っていきなりくるものなんですか?

コメント

みーさん。

9日遅れで生まれました😅
産まれる2、3日前から前駆陣痛が始まって産まれる2日前からほぼ食べ物食べれずでした😅
かろうじて飲み物は飲むって感じで、なかなか子宮口が開かなくて最終的に促進剤使う予定だった日の夜中に破水して3時間で産まれました😂✨

ななママ 

「イテテテテッ」みたいな生理痛のような腹痛のようなのから始まり、段々痛みのレベルがアップします(*´∀`*)ノ

きらり

何をしても陣痛全く来ませんでした(笑)41w2日で促進剤投与、そのまま陣痛がきて6時間程で産まれました^^;

おにぎりカカ

予定日から12日すぎて出産しました!
私はお腹の子の体重が十分すぎるぐらいあったので早く産みたくて入院してバルーンや促進剤してもらいました!
促進剤いってもなかなか効かず諦めた頃に陣痛きました😅

三児ママ

私41wで出産しましたよ(´・∀・`)
犬の散歩とか結構日常的にアクティブに生活してたんですけど、一週間過ぎました(笑)予定日から一週間経ったら夜から入院でバルーン+促進剤使いましょうって言われてたんですかちょうど入院当日の午前中におしるしがあり数時間であれ?なんかお腹痛いなー的な微弱陣痛がきて病院に行き、バルーン入れたらすぐに破水して4時間半で産まれました\(^o^)/

あゆちゃん's♡

全く兆候が無く…
促進剤服用しても陣痛繋がらず…
バルーン、人工破水、促進剤点滴して
三日目で陣痛来たんですが
赤ちゃんの心音が落ちてしまい
緊急帝王切開でした😭😭
9日超過でした…💦

あまり深く考えすぎずいつも通りの
生活していた方がいいですよ😊😊
ゆっくり寝てくださいね…🌙*.。💤
産まれたらゆっくり寝る暇無くなっちゃいます😂💭

たむちん

丁度超過7日目で出てきました!
私はお腹が痛くならず、腰の痛みが陣痛というタイプでした。
腰の下の方を大工道具のノミでガーンガーンとやられているような痛みだったので前駆陣痛だろうと思いつつ、受診したら子宮口6.5cm開いてましたw
超過2日目の検診では子宮口にすら届かないぐらいだったのに。
促進剤もなにもなしで陣痛きてから10時間後に生まれました✨

☆

41w0d早朝にいきなり5〜10分間隔の陣痛でした!!!笑
前日まで、お腹も下がっていなければ、子宮口も1.5cmくらいしか開いていない、前駆陣痛もないという感じで何も前兆ありませんでした😂

ママ

あたしも8日超過で出産しました!
超過6日目の時に坂道ウォーキング15分スクワット100回したら超過7日目におしるしきてその日にまた同じようにしたら超過8日の朝に陣痛(^。^)
スクワットとウォーキングは効果あるみたいです( ^ω^ )

りあちん

予定日8日超過でした(^-^)/
少しの痛みでも陣痛か?!とドキドキしながら過ごしていました(T_T)
どうなるんだろうと不安になっていましたが、
ある日朝から規則的にムギュ〜となるかんじがあり、これもどうせ違うんだろうな〜弱いしな〜と思っていたのですが
1日中ムギュ〜、、、ムギュ〜、、、が続いていたので
病院に行ってみると、その痛みが陣痛で、どんどん痛みが強くなり
促進剤などすることもなくうまれました(^-^)/
ここまでくると、やっぱり赤ちゃんうまれないということはないので
穏やかな気持ちでお過ごしくださいね(^-^)/♡

はんちゃん

1週間オーバーして促進剤使っての計画分娩しました!

計画分娩の話はされてない感じですか?

私は入院予定日2日前から鈍痛はありましたが本陣痛には繋がらず入院しました!