※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はトイトレでおしっこは漏らさず、夜中もOK。ただうんちはオムツを希望。どう進めたらいいでしょうか?

トイトレについて教えてください!

娘はおしっこはここ1ヶ月漏らすこともなく自己申告でトイレ行けます!保育園でもです!
夜中も漏らさないです。

でもうんちはまだオムツに履き替えたいと言います。なので寝る時もオムツがいいーと言い張ります🫠

この場合どういう流れで行くといいですか?

コメント

はじめてのママリ

こればっかりはお子さんの気持ちの問題なので気持ちが向くのを待つのが1番かなと思います☺️我が家の場合は大人パンツをすすめすぎると「しつこい💢」と嫌がられました……。ご褒美作戦でおトイレで💩できたらシール!シール30枚で欲しいおもちゃ!とかやったけど気が向かないときはおもちゃはいらないと拒否🙂‍↔️ある日突然、「明日からずっとパンツにするからシール貯まったら〇〇買ってね」と交渉してきてそこからすぐに外れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に交渉がきたんですね😳ちなみにそれは何歳くらいのときでしたか?

娘は今シールとゼリーでとりあえず頑張ってます😂💦ママと同じ〜!が嬉しいみたいなので、今日「お姉さんパンツ履いたらママと同じだ!」と言ったら「同じじゃないよーオムツでいいから!」って言われちゃいました😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳半くらいです!1年近く💩だけオムツが続きました😂無理矢理パンツにしたりオムツなくしたりはうちの子は便秘になっちゃって……結果長丁場です😅
    オムツ絶対気持ち悪いのに不思議ですよね😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構続きましたね💦
    本当便秘と膀胱炎が心配です💦つい最近まで朝オムツパンパンだったのにここ1ヶ月ミリたりともで🙁
    ですよね、トイレいけるようになってからのオムツでのうんちを選ぶ理由が難しいです💦

• 4月30日
eri

踏ん張り始めたらトイレにすぐ連れていきパンツ脱がせて座らせる。
を徹底するを徹底する。
うちの下の子もそれでトイレでウンチするを知り、便意を感じたらトイレへ行きます。
オムツは必要ないのでもう買わないです。
買うし履かせるから頼っちゃうのかなって思い、買わなければトイレでするしか無いかなって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ、うんちはトイレっていうのは本人はわかっているようです💦
    保育園ではおむつも今のところ必須の段階なので使わないはなかなか時間がかかりそうです🙁

• 4月30日