※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前の画数に悩んでいる方のエピソードを聞きたいです。

画数を気にせずに名付けしたのち、後悔された方はいらっしゃいますか?

私が昔からつけたかった名前の画数が凶だらけで、旦那は反対はしないでいてくれているものの、少し気になるようです🥺
私も、つけたい気持ちと半々で迷っています💦

まだ迷える時期なので、色々なエピソードを伺えると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

画数気にし過ぎて、大吉ばかりの画数多くなり、ちょっと書類系めんどくて後悔してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタで思い至ってなかったものの、たしかに事務的な不便さがないことも大事ですね😱❣️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

信じるか信じないかは人それぞれです。話半分に聞いてください🙏🏻

私の母が勉強して画数診断できます。
元々母は私と兄が幼い頃に離婚しています。なぜこんなに男性運がないのかとか色々気になって占いとか画数にハマったそうです😂

すると、有名な芸能人、社長、スポーツ選手、周りのすごく仕事ができる人、はすごく良い画数で、周りの(失礼な言い方ですが)あまり幸せではない人、問題続きの人は悪い画数だったそうです。
母も結婚運が悪く、(結婚運が悪いと言うか男性的要素がかなり強い画数だそうです。なので相手の男性も頑固や強情なタイプだとぶつかり合ってうまくいく訳ない、みたいな話でした)だから私は結婚失敗したのね、と納得したらしいです😅

母が特別気になった人だけ調べてるので、もちろん世の中の人全員が画数合ってる訳じゃないです。
母が1番驚いてたのは交通事故やご病気で若くして亡くなられた周りの人はやはり全て短命運があったそうです。奥様を早くに亡くされた方も画数大凶だったみたいです。そうゆう話を聞いたら怖くなりましたね。

画数にも色々合って仕事運、家庭運、総格、など見なければいけないポイントが沢山あるそうです。あと家の中にリーダー運がある人が何人もいると衝突することが多くて家庭がうまくいかないそうです。なので良い画数だからと言ってリーダー格の画数を子供達みんなにつけると喧嘩ばかりになるらしいです😂
女の子は「画数変わるから気にしなくて良い」はそうでもなくて...結婚運ないと良縁にめぐまれず、結婚できにくいです。(周りの独身の子にお母さんに画数見てもらって🙏🏻とお願いされて数人見てもらったら見事に全員結婚運の画数悪かったらしいです...もちろん私はその友達たちに何も言えませんでしたが...😂)でも今の時代女性が仕事バリバリして結婚しなくても良いって生き方、価値観もあるので女性に結婚運がない画数がついてても本人が平気で仕事バリバリして幸せだと思うなら結婚運悪くても問題ないと思います☺️もし我が子が将来大人になった時に「結婚したいのに結婚できない、なんで?画数悪かったの!?」てなると可哀想なので私は結婚運、家庭運のところは気にしました。

私は詳細はよくわからないので母に私の結婚後の名字と組み合わせの良い画数を何種類かピックアップしてもらって、その画数を元に漢字を調べまくって名前にふさわしい漢字を組み合わせて沢山候補を作ってその中から決めました😂
名付けの由来は「画数が良かったから」というなんとも人に話しにくい由来ですが今のところ子供達すくすくと良い子に育ってくれています☺️💕
長男はリーダー運、次男はひょうきんな愛されキャラになるように母が画数おすすめしてくれました🤣
おかげで兄弟喧嘩はしても基本的にはすごく仲良しです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身にお答えいただき大変ありがとうございます!🥺
    どちらのご意見も納得できるのですごく迷いますが、しっかり悩み抜こうと思います!

• 5月4日
ままりり

主人も私も画数
気にしてつけていないので、
凶なのか吉なのかも知りません😂

凶だから不幸続きとか
大吉だからいい事しかないとか
絶対ないので
自分のつけたい名前が
一番だと思います( ´. .̫ . `)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今となっては、最初から調べなければ良かった〜!と思っていたところです😂

確かにどちらかだけの人生ってなかなかないですよね!

• 5月4日
eri

母親が姓名鑑定師です。
結局見てもらう先生によっても大凶だったり大吉だったりだそうです。
女の子の場合は尚更そこまで気にしない方が良いって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方がそう言っておられるというのはちょっと勇気でます🥺
    ありがとうございます!

• 5月4日
(๑•ω•๑)✧

気にせずつけたのち、全く後悔してません😂
私自身凶画で育っていて中2くらいで姓名判断ブームが来た時に親に聞いてみましたが、そんなもんで人生決まるわけないのに馬鹿馬鹿しいと一蹴され…子どもながら、全くその通りだなと考えて今に至ります(:3_ヽ)_
お陰で画数に囚われずに素敵な名付けができました😂娘にもそう育って欲しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼もしい親御様!!私もそう言ってあげられるようになりたいです😂

• 5月4日