※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりチャン
産婦人科・小児科

病院で痰の薬をもらったのですがミルクに混ぜて飲ませても大丈夫ですか?

病院で痰の薬をもらったのですがミルクに混ぜて飲ませても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですが、味付きだとミルクの味が変わってそれ以降飲まなくなったりするみたいなので水でそのまま溶かしてあげたり、ゼリーに混ぜたりがおすすめです🤔

• ままりチャン

ままりチャン

寝ながら飲ませようと思うのですが大丈夫ですか??

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら溶かしてスポイトが良いかと思います!

• 4月30日
るき

うちはスポイドつかったりスプーンでやったり団子状にしたり色々しましたが結局ミルクに混ぜたほうが楽でした😂
ミルク全てに混ぜなくて 作ったあと少しだけ哺乳瓶の乳首にミルク入れてそこに薬とかせてから吸わせてました!

• ままりチャン

ままりチャン

団子状にするの難しくて😅それ実践してみます!!

• 4月30日
ママリ🔰

味が苦手で飲まないということでしょうか?
ミルクに混ぜるのはあまり良くないと思います(今後味が苦手になりミルクを飲まなくなる可能性があるため)
粉なら少量の水で溶かしてスポイドを使うか、哺乳瓶の乳首の先に溶かしたお薬を入れて吸わせてから、いつも通りミルクを飲ませて味をごまかすといいと思います!
味が苦手なら同じ痰切りの薬でもシロップだと甘くて飲みやすいとかあるかもなので病院で今後相談してみてもいいかなと思います^ ^
早く良くなるといいですね!

• ままりチャン

ままりチャン

ミルクやめて和光堂のゼリーに混ぜて何とか飲ませました😅

• 5月1日