※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

北陸の高卒男性の平均年収や相場が知りたい。自身の旦那の年収や友達の旦那の年収と比較し、家計を考えて悩んでいる。子どものために収入を増やすべきか悩んでいる。

北陸の田舎住みで高卒30代前半男性だといくらぐらいの年収が普通ですか??
旦那なんですが年収400万ちょっとしか無く🤣今年は昇格したので440万ぐらいになるかな?という感じです🥲
友達の旦那さんとか周りで高卒の男の人があまりいなくて相場がわかりません。友達に聞くと皆大卒の旦那さんなので500万〜600万ぐらいはあるらしくて😓普通なのか低いのかよくわからず🫠
わたしは今時短ですが世帯収入あげるためにフルで働くべきか迷ってます😢子どもが小さい頃にお金貯めておいた方がいいって言いますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

高卒30代前半だと400万円いかないくらいかなーと思ってます。

大卒でも平均は400万円ちょっと超えるくらいな気がしますね。

• SSMaM

SSMaM

そうなんですか😳じゃあ旦那は普通ぐらいなんですね🤔
    私の周りが皆高給取りなのかな😂500万以下の人いなくて🤣
    以前旦那が転職フェア?的なものに参加した時企業の方に月収を聞かれて答えたら「バイトと変わらんやん!」って言われたらしくて😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大抵の人はお給料多めに言いますからねー
    実際はもっと少ないとかかもしれませんし、いい会社に勤めてるのかもしれません。

転職はもっとそんな感じじゃ無いですかね🤣
    基本的にはお給料高いアピールをして転職してもらいたいので、本当にもらったり払ったりしてる給料より高めに言うのが普通ですからね。

本当のところはどんなもんかなんて本人にしかわかりません。
    そして、大抵お金をちゃんと稼いでいる人は少なめに言ってる気がしますね☺️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

旦那の周り高卒ばっかりですが、600-800くらいもらってる人が多いと思います🤔
ただ、夜勤や残業してる人がほとんどですよ。基本給は低いと思います。

Ysa

北陸の田舎住みです🐰

まだ30代ではないですが、
高卒26歳です。
前年の年収は420万くらいです。
今年は扶養手当とかついたらもう少し上がるかな?って感じです😂!

30代の人たちで、年収500万くらいって聞きました👂
あんまり変わらない…

うちは、私もフルタイムです🙊
なんなら私の方が手取りはいいです😂

はじめてのママリ🔰

高卒なら普通だと思います🎵

年収400万円でバイトと同じって、その企業の方が世間知らずなんじゃないですかね😂バイトなら賞与なしなので400稼ごうと思ったら月30万円以上ですよ😯時給2000円くらいです😇そんな高給なバイトと比べられてもって感じです🫧

しかもご主人はバイトと違って不安定ではないし、福利厚生も違いますから…そんな適当なこという人の言うこと真に受けなくて大丈夫ですよ😌🌱営業とはいえ失礼すぎます😇

ちなみに私は中核都市の地方公務員ですが、ご主人と年収同じくらいです🌷