※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いの双子ちゃんが100日記念の撮影で寝てしまい、驚いている。自分の子は寝落ち経験なし。他の赤ちゃんも寝落ちエピソードを共有している。初めての寝落ち体験について質問している。

【寝落ち】

知り合いの子が双子ちゃんなのですが、100日記念の撮影のときに寝ちゃった〜(2人とも)とsnsに載せてました!
びっくりすぎる😳😳😳
うちの子は産まれてから一度もぐずらずにコテッと寝たことはありません😅
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートならぐずらずに寝ることもありますが、普通にお家にいるときとか寝落ちなんてありえません笑
フォローしているインフルエンサーの子の赤ちゃんもずり這いしながら寝落ちしてるとか言ってて、えーって感じです😂
寝返りするようになったら寝落ちするかもねなんて旦那と話してましたが、全くなく、疲れたらそこからギャン泣きです😂
一度でいいから寝落ちしてるところ見てみたいなー
皆さんの赤ちゃんは初めて寝落ち(授乳以外で)したのいつですか?

コメント

ママリ

うちの上の子がまさにそうでした!
確か10ヶ月頃に一度だけ、歩行器に乗せてミルクをあげていたら、飲みかけの哺乳瓶持ったまま寝たことがありました!
それ以来ないですが笑

  • ママリ

    ママリ

    あ、すみません授乳以外でと書いてありましたね💦
    ミルク以外はなかったです…
    回答になってなくてすみません😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で哺乳瓶持ちながら寝落ちしてるの可愛すぎますね😂✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも寝落ちなんて考えられないです😂😂
上の子6歳は赤ちゃんの時に家で寝落ちなんてなかったですよ‼️
2歳くらいでやっとテレビ見ながら寝てるーって事が何度かありましたがここ1〜2年は見た事ないです🙌
真ん中は1歳過ぎてご飯食べながら寝てるーってゆうのが3回くらいありました😂
初めて寝落ちを見る事ができて感動&めちゃくちゃ可愛かったです🥺
下は1歳になりましたが今のとこ一度もないです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳でやっとですか🥺
    まだまだ見られないかな〜
    その日が待ち遠しいです、、、
    ごはん食べながらの寝落ち見てみたいです🥺

    • 4月30日
べびたま

うちは基本寝かしつけなしで寝るので
キッチンから帰ってきたら
リビングの遊ぶエリアで寝てたりで
寝落ちはしょっちゅうしてます☺️
それこそ個性ですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!可愛すぎます😳
    そして寝かしつけなしで寝てくれるなんてありがたすぎますね、、、
    低月齢のときからそうなんですか?

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰‪

2ヶ月のときからお昼寝も勝手にしてくれます😂
4ヶ月の時はプレイジムに転がせてたら遊び疲れて寝てましたね~
5ヶ月で寝返りし出してからはそのまま力尽きたようにうつぶせ寝してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい😳✨✨寝る才能ありますね!!遊び疲れ寝見てみたすぎます笑笑

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけを授乳や抱っこを辞めて、トントンに切り替えた5ヶ月から
何かしてる途中とかでも寝落ちするようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもトントンで寝かしつけ頑張ってるんですが、寝ないことはないけど泣きながら寝てます笑
    抱っこしても泣くからいいや〜と思ってトントンしてますが🤣
    もっと上手に眠れるようになってほしいです🥺

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳ごろだったかなー😂
昼寝しなくなって、でも日中遊びすぎて夕飯食べながら寝る😴って感じでした!

下の子は、ほんと勝手に寝落ちする子でしたー!!

はじめてのママリ🔰

上の子の時は寝落ち1回しかなかったです😂
下の双子は寝かしつけ無しで
7割寝てくれます😂
赤ちゃんによって全然違いますね🥺