※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24wで体重管理に囚われすぎているが、赤ちゃんに影響が心配。食事と運動内容を見てアドバイスを求めています。将来の子どもの身長に影響があるとの記事に不安を感じています。食べ過ぎたい気持ちもあります。

明日で妊娠24wです。
体重管理に囚われすぎて、逆に赤ちゃんによくない食生活、運動習慣になってないか心配です。
身長163cm、体重(妊娠前)59kg、(現在)66kg

ここ最近の食事・運動量を見てアドバイスいただきたいです。

焼き芋🍠100〜150g、
オートミール30g+無糖ヨーグルト200g+バナナ🍌1本+きなこ大さじ1

昼(例)
絹豆腐150g+キムチ50g+納豆1パック
全粒粉食パン1枚

夜(例)
ざるそば1人前
サラダ(キャベツ+トマト+きゅうりなど)300g+鶏むね肉80〜100g
おかず一品

間食
チョコレートやアイスなど200カロリー以下のやつ

踏み台昇降10分×2回
たけまりの有酸素運動12分×2回
散歩1時間半〜2時間
(1日の平均歩数:15,000歩)

妊婦がダイエットすると生まれてくる子どもが将来低身長になるという記事をみて不安になっています。
ダイエットではなく、あくまで体重管理のつもりですが、もう少し食べた方がいいんですかね?
(本当はジャンクフードとか牛丼とか食べたいです、、😭)

コメント

はじめてのママリ

決して足りないという感じではないし、運動もしっかりされてるので大丈夫じゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までが結構食べる方だったので、少なすぎるかも…と感じていましたが、安心しました!ありがとうございます😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝で言えば焼き芋もバナナもしっかり糖質ありますし、タンパク質もあるしバランスいいなぁと思いました🥺しいて言えばお昼はしっかりお米食べてもいいのかな?と💡
    毎日同じメニュー!ってなるよりはいろんなものを食べる方がいいかもしれません☺️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお昼もうちょっと食べた方がいいですよね!いろいろ工夫してメニュー考えていこうと思います☺️

• 5月1日
みみ

すごくストイックなダイエット中みたいな食事だなって思いました。。
ここまでしなくてもいいとは思います。ストレスになってないならまだいいと思いますが、ストレスになるなら良くないし、ダイエットすると赤ちゃんの体重も十分に増えなかったり栄養が足りなかったりすると思います。運動も無理しない程度でいい気がします!お菓子を食べすぎたりして妊娠糖尿病とかなったら問題だと思いますが、一日三食のご飯はしっかりと食べていいと思います。間食ばっかりや、ずっと寝て過ごしてたりとか極端じゃなければある程度体重増えたって大丈夫だと思いますよ!
1番は無理をしないことです。体重産んだあとダイエットすればいいと思いますし、妊娠中体重も10〜13キロ増えるのが理想と言われているのでぱるさんの体重ですとまだ全く問題ないと思います!無理しないでください🥹
余談ですが私は妊娠中ご飯を3食食べたいだけ食べて産休に入ってからはお菓子ばっかり食べてろくに運動もせずたまにYouTubeのマタニティヨガをしてみたりするだけでしたが最終的に自分の体重は10キロ増えて赤ちゃんは2700gでした!妊娠糖尿病などにもかからず、無事に産まれてきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと、炭水化物大好き!スナック菓子大好き!マック毎日食べたい!!!みたいな感じだったので、栄養バランス的にもよくないと思い改善したつもりでしたが、極端に意識しすぎて逆に赤ちゃんによくないですよね😭
    運動することはストレスではなくむしろ楽しいですが、食事管理に関してはストレスになってしまっているので、もう少し緩く取り組んでみようと思います!お菓子ほどほどに食べちゃう!!
    ご自身の経験まで添えてご回答いただき、ありがとうございます!

• 5月1日
  • みみ

みみ

栄養をバランスよく取ることは大事だと思いますが、ダイエットとはまた別だと思います✨私もマックや牛丼もたまには食べてましたよ〜!👍👍
    赤ちゃんのためにも無理をしない事が1番です💦!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように🙏💗

• 5月1日
まーちゃん

食べている内容は全然大丈夫なのですが、もうすでに+7㎏ってことですよね?
後期に入るとさらに一気に増えるのでこのままのペースだと体重増加言われると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、すでに+7kgなので焦ってしまっています💦
    食事気をつけても運動量増やしても太るので、心折れそうです、、、
    もう、そういう体質ということで割り切ろうかなと思ってます🥲

• 5月1日