※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が3日間続けて微熱で、食欲が減退している。症状が気になり、どうしたら良いか相談したい。

子供の体調が心配で仕方ないです😭
日曜日に突然39℃発熱
月曜日38.5℃
今日の朝36.8℃ 昼間37.2℃ 夜37.1℃
です。
平熱は36.5℃くらいかな…?

熱以外症状ないのでわりと元気で、よく喋ります。
室内遊びもしています。
ただ、発熱すると毎回食べなくなる為、食欲はいつもの半分位かな。
今日受診しましたが、熱だけの風邪かなーって事で薬も出ず。
一晩だけ知恵熱とかならよく聞きますが、もう3日間。
スッキリ下がらず、悪い病気じゃないかと心配です😭

どうしたら良いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も4日くらい続き、血液検査もしてもらい風邪と診断を受け抗生剤を出してもらったらすぐに下がりました!それと同時に耳が痛い。と一回言って中耳炎にもなってた可能性があります…その数日後に耳垂れも出始めました😮‍💨熱が4日以上続くようなら再度受診した方が安心そうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度位になりましたか?
    37℃だと、もう発熱には入らないらしく、解熱傾向だね〜って言われまして💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の場合38℃以上が4日ほど続いてました🤔抗生剤飲んで36℃台まで下がりました!

    • 5月1日