※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感が低い理由がわからない。何かできることはあるでしょうか?

自己肯定感、特に理由は無いけど低い事ってありますか??
私から見ると、両親、昔からの友人関係、会社(大変だけど順調に出世している)、容姿、学歴、色んな事や環境に恵まれている様に思いますが、物心ついたときから今も自己肯定感が低く、自信が無いらしく生きづらそうです、、、
旦那自身もなぜ自己肯定感が低くのかわからない様です💦
私にできる事はあるでしょうか?

コメント

あっす

遺伝もある気がします。
私は姉妹でネガティブです。
母はそうでもないですが
祖母が超絶ネガティブでした笑
家庭環境も良く、人間関係も
恵まれている方だと思います。
個人的には真面目な人は
結構ネガティブな人が多い気がします🤔
気分が落ちてるときは
大丈夫大丈夫!と
圧倒的ポジティブな感じで
返してもらえると
なんとなく安心します😊