※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

息子が自分で髪を切った可能性が高いです。しつこく聞くのは控えた方が良いでしょう。

お風呂入ってから気づきました
小1息子の前髪の一部がぱっつんに切られています
明らかにおかしいです
確かに帰ってきてからハサミを持ち出し
スライムを切ったり色々切って遊んでたのは見ました…

友達に髪の毛切られてないし僕も髪の毛切ってないよと、、
言ってます😭

絶対息子が自分で切ったのかなと思ってます、、

あまりしつこく聞いてもダメですよね?😭

コメント

ちゃん

怒られる
何か言われる
って気持ちもあると思うので
今回はそのままでいいと思います💦

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    わかりました!
    ありがとうございます😭
    最近事後報告で
    そーいえばあの時ねとか
    言い出す時あるので
    それまで様子見します😳

    • 4月30日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ついに教えてくれました🤭
    下の方にコメントした通りでした😂

    • 5月9日
ベル🐶

不意に切っちゃったかもですね🥺💦
友達に切られてしまったのだとしたらかなり心配になりますが、自分でやってしまったのだとしたら、本人も気付かずやったかもだし、あまり責めてもなぁと思うので、また後日落ち着いたときに状況聞いてみてもよいかも?

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    遅れて申し訳ありません😭
    今日ついに教えてくれました😆
    スライムで遊んでたのもあり
    前髪にスライムがついてしまい
    玄関のカーテンに隠れて
    切ったらしいです🤣

    • 5月9日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    いえいえ😃
    えー🤣🤣🤣🤣
    子どもって分からないもんですよね🤣でも、スッキリしましたね🎶
    うちも、正直に言わない時、後日聞いてみようと思います😌
    勉強になりました😎🙏

    • 5月9日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    私も小さい頃勝手に髪の毛切って
    叱られたことあるなと思い
    ママも小さい頃勝手に髪の毛
    切って叱られたから
    切りたくなる気持ちすごくわかる!
    気になるもんね!と言い出し

    もしかしてスライムが髪について
    取れなくなって髪切ったかな?って聞いたら
    そうだよ!笑
    その通りって笑って
    って言ってくれました🤭

    ほんとスッキリしました笑

    玄関見たら、、
    確かに細くて綺麗な髪の毛が
    切られたのが隅っこにありました🤣

    • 5月9日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    なるほどー🤣🤣✨
    共感作戦ですね😎😎✨

    お子さんもスッキリしたでしょうね🤣✨
    正直に言えばいいんだ、って学びにもなったでしょうし🌟

    (笑)
    ウラもとれましたね😎

    ちなみに、私のおすすめの聞き方は、今回の場合でいうと、やったかやってないかじゃなくて、どこで切った?とか、どのハサミで切った?とか言うと、あっさり自白したりします😂小学校低学年くらいまでなら、引っかかる子もいるかも🤣💡

    ご報告ありがとうございましたー💓

    • 5月9日