※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産手術後の生理について、生理が来るタイミングや症状について不安がありますか?経験者の体験談を聞きたいとのことです。

流産手術後の生理について

術後どのくらいで生理が来るかは人それぞれだと思うのですが…(30日~50日?)

術後初めての生理は妊娠前と変わらない感じでありましたか?

3月の後半に手術をし、1ヶ月が経ちました。
先週の月曜日から、おりものシートで間に合う程度の出血があり、腹痛と腰痛もある為生理が来るなぁと思いながら過ごしていますが、ドバっとした出血が全然ありません。
この1週間、ずっとおりものシートで間に合う程度の出血です。

このまま終わりを迎えるのか、この後ドバっと来るのか…
次の排卵日から妊活を再開したいので、ハッキリして欲しいなぁ…と自分の身体にストレスを感じてしまいます。

流産手術を経験された方、その後の生理がどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ma

私の場合は、ちゃんとした生理が来たのは1〜2ヶ月くらいでそれまでにないくらいのドバドバの出血でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり術後だとしばらくは安定しないんですかね…

早く妊活を再開させたいです😭

• 4月30日
  • ma

ma

そうですよね😥

なんというか手術によって子宮内の汚れ?も掃除されたのかものすごい量の出血でしたが、それも時期に落ち着いて通常の量になります。

早くいつもの周期でやってくるといいですね🌱

• 4月30日
ゆりまま

私は4月に流産をし1ヶ月頃に生理が来て、今ちょうど生理です💦でも出血の量はドバドバという感じではないです。
ただ胞状奇胎の可能性ありだいたい半年は妊活禁止です‥🥲

お互い早く妊活出来たら良いですね🍀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗

半年間は長いですね😭
    私は1度だけ生理を見送って…と言われていますが、それでも長いと感じてしまうのに😣

私は、ついに出血(ごく少量ですが…)が始まって2週間になりました。
    早く通常に戻って妊活再開させたいです😖

お互い、いつか天使ちゃんが戻って来てくれると良いですね👼❗

• 5月6日