※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のまま
お金・保険

旦那から7万円預かり、やりくりに悩んでいます。皆さんはどれくらいでやりくりしていますか?参考になるので教えてください。

わたしは旦那さんから今月分と言って食費、雑費(洗剤、衣類、等必要な物、ガソリン等)、病院代として7万円程預かっています。シフト制で夜勤も有るので、金額にばらつきがあります。
皆さんはどれくらいでやりくりされていますか?
教えてもらえると参考になるので嬉しいです。

コメント

あーか

毎月10万もらってやってます!
だいたい余るので余ったら貯金にしてます!

• 虹のまま

虹のまま

私のやりくりが下手なようで、毎月キツキツで…
    龍麻さんのように貯金をと思うのですが中々難しくて( ・ ・̥ )
    お財布分けたりされてますか?

• 3月29日
  • あーか

あーか

お財布は分けてないですが、もらったら使い道ごとの封筒には分けておきます!

• 3月29日
  • 虹のまま

虹のまま

なるほど!!早速試してみようと思います。

• 3月29日

月6万5千円で食費雑費光熱費子供のミルクオムツ代です!

• 虹のまま

虹のまま

光熱費も入れてそれは凄いですね!それは理想です❤️でも現実にしなくては…
    家族で遊びに行くのも雑費に含まれているんですか?

• 3月29日

退会ユーザー

毎月ギリギリです💧
    家族で遊び行くときは旦那に出して貰ってます!

• 3月29日
  • 虹のまま

虹のまま

ギリギリでもしっかりやりくりされていて凄いです✨旦那さんが出してくれるの羨ましいです。

• 3月29日
ゆ。

羨ましいです:( ;´꒳`;):❤️
うちのとこは家賃と光熱費で7万だけ貰って、食費や雑費などは自分の貯金からです…。ちなみに働いてなくて育休でもないので貯金は減っていきます…。

今の暮らしに不安しかありません:( ;´꒳`;):
なので食費は出来るだけまとめ買いをして
無駄な出費をおさえる為にスーパーに行く回数を減らしてます!!
あと自分の洋服は妊娠して仕事辞めてから一回も買ってません。欲しいです。(笑)

• 虹のまま

虹のまま

そうなんですか( ・ ・̥ )私も妊娠中に仕事を辞めて働いてなくて育休でもないです。でもそれは不安になりますよね…( ´~`)

旦那さんからほぼ毎月「お小遣い足りなかったら言うから。」と言われます。正直どこからそのお金を出せばいいの!?と思ってしまいます。

• 3月29日
ゆんたん

うちは家賃、光熱費など、生活費だけで毎月10万程は飛んでいきます😭
あとは、食費や、子供のオムツ代など消耗品で2万、残りのお金は通帳を別にして貯金してますよ😊
旦那が船乗りの為、3ヶ月間帰ってこないので、私と子供の2人分ですが…😅

• 虹のまま

虹のまま

船乗り大変そうなお仕事をされているんですね!!
    貯金…私には夢でしかない( ´~`)
    でもそろそろしっかり貯金がしたいです。

• 3月29日
  • ゆんたん

ゆんたん

焦らなくても、そのうち余裕が出来てからで大丈夫だと思いますよ😊
    私も最近やっと貯金できるようになりましたから!😅
    今は、月にどのくらいの出費があったのか、
    何がいらない買い物だったかを見直し、どんどん出費を減らして行ければ貯金もできますよ☺️ お互い、頑張りましょうね😁

• 3月30日
  • 虹のまま

虹のまま

ありがとうございます😊

• 3月30日
ケーキ大好き

引き落とし分(家賃等)を抜いて20万入れてもらって、私も同じだけ入れて食費、日用品費、光熱費、ガソリン代、雑費で大体11万程を分けてあとは貯金です💦

• 虹のまま

虹のまま

お仕事されてるんですね( ˊᵕˋ* )これからのことを考えると、やっぱり私も働いた方がいいのかなぁと最近とても不安になります( ´~`)

• 3月29日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

今は産休に入っているためお金は入ってないのですが…ギリギリまで働いてた時はこんな感じでした!
    旦那の給料だけになって1ヶ月試してみましたがなんとか貯金はできます(*´ω`*)

• 3月29日
  • 虹のまま

虹のまま

私も少しでも貯金出来るように、もう一度見直してみます。
    教えていただいてありがとうございました😊

• 3月30日
さと

夫婦で5万円づつ、合わせて10万円の貯金と夫から生活費で10万円をもらってます。家賃の15万円は夫持ち、私の給料の余った分は貯金してます。なので、貯金は毎月20万円ほどです。

• 虹のまま

虹のまま

成る程( ˊᵕˋ* )
    教えていただいてありがとうございます😊

• 3月30日