※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
子育て・グッズ

保育園に預けていたお母さんに質問です。仕事復帰時の大変さや経験を教えてください。

0歳から保育園に預けている、預けていたお母さんに質問です!
何が1番大変でしたか??
4月から8ヶ月になる娘を預けて仕事復帰します。
経験を教えてください!

コメント

しまじろー

8月にノロウイルスの下痢で1週間休んだことです!

元気なのに下痢してると預かってくれなくて(T_T)

• すすすみれ

すすすみれ

そうなんですか?!ノロでも元気は元気な場合があるんですね!
    参考になりました‥!

• 3月29日
  • しまじろー

しまじろー

はい、下痢してる以外は全然元気で。

ちょこちょこオムツ替えないといけないし、ジッとしてないしで私が病みました(^_^;)

• 3月29日
  • すすすみれ

すすすみれ

恐ろしい‥
    覚悟していきます‥!

• 3月29日
はるママ✩

子供がすぐに風邪ひいて、そこから気管支炎とか肺炎になって通院とか入院大変でした😣

• すすすみれ

すすすみれ

肺炎?!赤ちゃんでも肺炎になるんですね‥
    そして上の方と同じで、自分のことでは無く子供の身体の事が1番に出て来るとは予想外でした!

• 3月29日
  • はるママ✩

はるママ✩

すぐなります😣💦胃腸炎もやったし1ヶ月ほぼ入院したこともあります😅
    入院ってなると職場に迷惑かけるし入院中は付き添いしなきゃいけないし旦那も仕事しつつ自分で洗濯しなきゃで結構大変です😭
    お金もかかってしまうし💦

• 3月29日
  • すすすみれ

すすすみれ

おおお‥そうなんですね‥
    ちなみに保育園入る前はこんな病気にはならなかったのにという感じですか?!

• 3月30日
  • はるママ✩

はるママ✩

生後3ヶ月から預けて働いていたんですが、それまで風邪とかはひいたことなかったです😣
    今は入ってますが最初医療保険入ってなくて、すごい後悔しました😭

• 3月30日
  • すすすみれ

すすすみれ

なんと!この前うちの子入院したのですが、1円もかかりませんでしたよ!
    小児医療適応外の病気だったのですか?!

• 3月30日
  • はるママ✩

はるママ✩

食事や個室料金は実費なので😣
    あとは仕事休むのでその分お給料がなくなるし、旦那やわたしのご飯代も余計にかかります💦

• 3月30日
  • すすすみれ

すすすみれ

なるほど!!!!
    盲点でした‥!
    保険の重要性に気づかせていただいたのでグッドアンサーに選ばせていただきます!!

• 3月30日
  • はるママ✩

はるママ✩

グットアンサーありがとうございます✨
    保険入ってれば本当安心です😣
    これから仕事しながらの家事育児大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう🙌

• 3月31日
scyママ

うちも、8ヶ月のときに保育園入れたのですが、1週間も行けなかったです。
風邪…風邪…風邪…
治ってもすぐ風邪で、そして、しまいには喘息になり入退院を繰り返しました。
ほとんど働けなく、医師から保育園禁止って言われて仕事も保育園も辞めました(>_<)
でも、働いているときは、朝日4時半に起きて、朝ごはんとお昼のお弁当と夜ご飯の下ごしらえして。
洗濯して、子どもたちの用意して、ご飯食べさせ、自分の用意して、保育園送り、仕事して、保育園迎えに行って、片付けして、掃除して、夜ご飯作って食べさせて、お風呂入れて、明日の準備して、洗濯して、お風呂洗って、とか色々やることありすぎて、疲れましたね。

• すすすみれ

すすすみれ

やはり大変ですよね‥
    保育園禁止とは!!
    私も覚悟しないと‥!すごく参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月30日