※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
妊娠・出産

高齢出産だけで帝王切開になることがあるのか、40代前半で子どもが未就学児の場合、帝王切開になる可能性があるのか不安です。

高齢出産というだけで帝王切開になることがあるのですか?

職場の方が「結婚が遅くて子どもがまだ小さいんです」と仰っていて(40前半でお子さんは未就学児)、「じゃあ帝王切開ですか?」と聞いていた人がいたので🤔

コメント

まっこ

ないと思います。
その聞いた人は全く知識のない、いわゆる無知ってやつなのに適当に言ってるだけだと思います。
もしくは「小さい=未熟児=帝王切開?」って安易に繋げたとか。

まだ小さいんですと答えた人は単に「結婚が遅くて子供はまだ1歳なんです」みたいに、まだ小さいってだけで言ったんだろうに💦

• はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    お子さんの年齢は知っているので、小さい=まだ未就学児だということは分かった上で聞いています。
    その人は24で出産していて、お子さんが同じくらいのパートさんは年上のことが多く「じゃあ○○さんは出産遅かったのかな?(ちなみに普通です)」とか私に言うくらいなので、もしかしたら知り合いに帝王切開の方がいて、たまたまその人が高齢出産だったから「高齢出産=帝王切開」みたいな考えになった可能性とありますね💦

• 4月30日