※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お酒代について質問です。お酒は夫専用で、三万の小遣いとは別に出しています。皆さんは、お酒代は家計から出していますか?月々どのくらいまで出せますか?

お酒代について質問です。お酒は夫しか飲みませんが、今は三万の小遣いとは別に家計から出しています。
皆さんは、お酒代は家計から出していますか?また、月々どのくらいまでなら家計から出せますか?

コメント

ありす

ビール1ケースだけ毎月家計から買ってます😂
あとは飲みたければ自分の小遣いからで😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ケースというと、24本でしょうか??我が家は最初はお心遣いで買ってくれていたんですが、始めの頃は少なかったので、それなら家のお金でいいよーと言ったんですが、最近夫に買い物をお願いするとビールを買ってくることが増えて、どうしても気になってしまっていました💦

• 4月30日
  • ありす

ありす

そうです24本🙆‍♀️
    だから、1日一本飲んでたら足りないので、足りなくなったりすると自分で買ってます😂
    私も全くお酒飲まないので、いらないって思ってます😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒って自分が飲まないと余計に気になりますよね‥我が家は夫のおつまみやお菓子などもおそらく家計から支払われているので結構金額にすると多くなってきたんじゃないかなと思ってしまいます

• 4月30日
ふーママ

うちの旦那は家ではお酒を飲みませんが、月に1回は会社の飲み会に行ってます💦
飲み会代は家計から出していて3万〜5万程度です😱
割り勘せず、10万越えの金額を全部支払ってきた時はさすがにケンカになりました😅
家計からは出せて5万ですね🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会代家計なんですね!五万はすごいです!我が家は飲み会含めて個人的な付き合いのお金は小遣いから出しています。

• 4月30日
  • ふーママ

ふーママ

仕事の付き合いだからって言いくるめられてます😱
    その代わり、うちの旦那月のお小遣いが1万円です😂笑
    おにぎりとお茶を毎日持たせてるので全てタバコ代になってるらしいです笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い一万円なんですね!でもお酒代プラスしたらかなりの額ですもんね💦

• 4月30日
みー

うちはタバコ、お酒は家計持ちです!

タバコとお酒合わせると4-5万かかってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4、5万するなら自分で払って欲しい‥と思ってしまいますね💦我が家は毎日一本くらいなので多めにみたほうがいいのかなという気がしてきました‥

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

お小遣いは月に2.5万、ボーナスは年間で25〜30万渡してます。

家で飲む用のお酒は家計からですが、週に1回飲むかくらいです。

飲み会は多いですがお小遣いからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は小遣いは月三万ですが、ボーナスは子供が生まれてからは年間で10万にしました。25〜30というのはすごいですね!
    私も自分用に牛乳買ったりするので、週に一回くらいなら家計からで全然構わないんですが‥💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も産まれたので今後減らすかどうか交渉次第ですが…減らせないと思います😭
    ボーナス250〜300万くらい頂いてるので、1割と決めてます。。

牛乳とお酒は一緒だと思えません〜😂!
    毎日飲むならお小遣い減らすか、自分で買うかお願いします!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って下に返信してしまいました💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

お酒を飲む人はなかなか減らせないですよね‥
1割‥なるほどです。私も出産前は夏と冬で10ずつとお互い決めていましたが、子どもが産まれてからお互いに減らしました。
牛乳は買ってもたかが知れてますもんね‥とりあえず5月は一月でどのくらい飲むのか様子を見てみようかなと思っています。