※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com❤︎
妊娠・出産

7ヶ月の男の子が疲れから発熱。風邪症状はなく元気。前回の座薬は使わずに保管中。今回座薬を使うべきか相談。

発熱について。

生後7ヶ月の男の子です。
昨日まで新幹線で帰省していて、疲れが出たのか19時くらいから熱がでています。

39.1度もありますが、他に風邪症状はなく、食欲もあり、元気に遊んでいます。

前回発熱した時に座薬を病院でもらい、使わずに治ったから、そのまま冷蔵庫に保管してあるのですが、座薬を入れてあげた方がいいのか…

アドバイスお願いします!

コメント

あゆみ

40度近くなりぐたっとなってからでいいと最近病院言った時に言われました!

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!
    今は授乳しながら眠っているので、このまま様子見て下がらないようなら入れる感じのがよさそうですね!

• 3月29日
  • あゆみ

あゆみ

疲れでそんなに高熱が出るものなんですかね??新幹線にも乗っているので心配にはなりますが💦早くよくなるといいですね😣

• 3月29日
  • com❤︎

com❤︎

インフルとかもありえますよね💦人混みに長時間のっていたわけですし…様子が変われば夜間救急に行こうとおもいます!ありがとうございます!

• 3月29日
ひよ

うちも最近高熱を出しました。辛そうなら使ってあげてもいいと思います。大人と同じで対処療法なので、体が菌と戦ってる証拠なので大丈夫そうなら入れなくていいと先生に言われました!

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!
    辛そうな様子はなく、普段と変わらずです。
    今は授乳しながら眠っているので、冷やしながら様子見て見ます!

• 3月29日
Okan( ¨̮ )❥❥

私は辞めた方がいいと思う!

医者でもないのに、それも前使わなかったからそれを使うのはどうかと思います。
子供の病気だし、何かあってからでは遅いですよ。

一先ず…お風呂には入れず、寝てくれるのなら寝かせてあげて…翌朝病院に行くべきだと思います。

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!
    今は授乳しながら眠っているので、冷やしたりしながら様子を見ようと思います!
    もしインフルとかならへたに薬使ったら大変ですよね💦ありがとうございます💦

• 3月29日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

Okan( ¨̮ )❥❥

きつい言い方して、すみませんでした💦早く治るといいですね😌❕

• 3月29日
  • com❤︎

com❤︎

全然ですよ(^^)アドバイスありがとうございました✨

• 3月29日
MiMi666

突発性発疹ってもうやりましたか⁇💦

もしまだでしたらもしかしたら突発性発疹の可能性もあると思いますm(__)m

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!まだやっていません💦確かにその可能性もありますね💦今は両脇と頭を水枕で冷やしていたら、少し熱が下がってきたのですが、夜中も様子見ていきます💦

• 3月29日
  • MiMi666

MiMi666

高熱だと焦りますが自己判断で薬等は使わずに様子見て、明日病院に連れて行ってあげて下さい(*´∀`*)

夜中もなかなか気が抜けず大変ですがcomさんも倒れない程度に頑張ってください💦

• 3月29日
  • com❤︎

com❤︎

病院にいったところインフルではなく突発の疑いありと言われました。
    今晩もまだ39度あり可哀想です😭
    ありがとうございます。

• 3月31日
K( ・8・ )

数ヶ月たってる座薬なら、
使用期限を明日の朝にでも処方して貰った調剤薬局に電話で確認してから使用すべきです。
私は期限と保管方法聞くので使いますがね。。
機嫌良くて食欲あるなら、
突発かな〜って気もするので様子見てぐったりし出したら救急病院に連れてくべし。

• K( ・8・ )

K( ・8・ )

水分こまめにやって下さいね!
    母乳なら頑張ってすわしてやって下さい。

• 3月30日
  • com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!
    今朝病院へいき突発かもと言われました。
    座薬は二年間使えるから、前にあげたやつを使うよう言われ、夕方機嫌がわるくうまく眠れなかったようなので使ってあげたら一時的に下がり元気が戻りました。まだ39度以上あるのでヒヤヒヤしますが、一緒に頑張ろうと思います、

• 3月31日
LMO

今まさに同じ状況で27日から39℃超えの熱が今日で4日続いています。
息子も食欲もあり元気に遊んでいるのですが夜寝るときは息が荒く目覚めやすいです。
昨日病院に連れて言ったときに座薬の話になりましたが機嫌が悪く泣き止まないグズグズする時に使う様に言われましたが寝ていてグズグズ起きたりしないなら使わなくて良いとの事でした!
発熱初日に#8000にも電話しましたが同じことを言われました!
お互い早く治るといいですね😢

因みに家は今日の昼過ぎお昼寝から起きた時泣き止まず苦しそうだったので座薬をいれ1時間もしないうちに熱が収まり機嫌がよくなりました!←かかりつけの病院が午後お休み。
いつまでもしんどいのは可哀想なので必要だと思ったら使ってあげて下さい。

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!
    息子さんも辛いですね…
    病院へ行き、突発の疑いと診断されました。
    座薬も二年間使えるから前回あげたのを使用するように言われました。
    夕方機嫌がわるく眠れなかったので座薬をいれたら、一時的に下がり元気が戻りました。でも今も39度以上あるので気が抜けません😭
    今日は木曜でかかりつけは休みだったので、別の病院へいったのと、座薬も2個しかなかったのでまた明日かかりつけにいってきます。
    お互い早く良くなります良うに…

• 3月31日