※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーなしでのお出かけ時期と、手を繋がない子の落ち着く時期について教えてください。

ベビーカーなしでお出かけできるようになったのは
いつからですか??

なかなか手を繋いでくれない子
どのくらいで落ち着いたかもしりたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

日常のお出かけは2歳半くらいにはほぼ使ってなかったです!
実家が都会なので帰省時に電車で出かけるときや、遊園地、動物園など移動、荷物の多いときはもうすぐ4歳ですがまだ使う時あります!

ma☆

1番上の子が3歳手前まで乗っていて、2番目が2歳すぎにはひたすら歩くのが好きでほぼ乗らずでした☺️
ただディズニーや車から離れた観光場所など行く時は、荷物置きとして5歳くらいまで持って行ってました✨

下の子同じくらいの年齢ですが、本当に手繋ぎませんよね😭
しかも止まったり戻ったり違う場所へ走ったり、1番散歩しづらく感じてます..

こればかりは個人差ですが、2歳半過ぎて言葉の理解が進むと段々と落ち着いてきました😅

ちゃむ

昨日動物園行きましたがベビーカーなしで行きました!
5時間程いましたがなしで全然大丈夫でした!
下の子は手は繋がないのでハーネスつけてます!

上の子は2歳くらいから手を繋いで歩いてくれるようになりました!

ます

長男は次男が生後半年くらいからはベビーカーに乗るのは夫がいる時くらいでした。
なので2歳半くらいです。

今はベビーカー無しで2人連れ出す経験値を上げるためやってますが、次男は長男の良きところは勿論悪いところも見ていて真似するのでベビーカー無しはまだキツイです。

みなち

2歳の時に下の子が産まれて、2歳半ぐらいにはベビーカーなしでお出かけしてました。
でも、昼寝とかイヤイヤとか色々あって2歳半ぐらいはワンオペ遠出とか絶対しなかったです💦
3歳すぎたら、歩く早さとか安全面とかも総合して、普通に隣で歩いて出かけられるな〜って感じになりました😊

下の子1歳半で同じ月齢ですが、歩かせると色んなモノに指差して全く進まないのでベビーカーですよ!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!