※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が我儘で怒りっぽい。仕事疲れでイライラし、悪循環。子供から死ぬと言われ、育て方に不安。病院で相談すべきか。助けて欲しい。

5歳の男の子を育てるシングルマザーです。
最近我儘が酷く、怒鳴り散らすことも多いです。
思い通りにならないと泣き叫び、負けず嫌いなのもあり、自分でも何を言っているのかわからないほどパニックになって…。叩かれたり、疲れました。
こちらも仕事の疲れからイライラしてしまい、怒鳴り悪循環です。
もう出ていく!車に轢かれてもいいんだよね。もう死ぬ。もう嫌い。と言われ、どこで育て方を間違えたのかな…と涙が出ます。
死ぬなんて5歳の子供から言われるなんて。
どこか病院などで相談した方が良いのでしょうか…。
どうしたら良いでしょうか…助けてください

コメント

りんご🍎

毎日お疲れさまです。
うちにも5歳の息子がおり、最近本当に手をやいています。
息子さんのように、どこで覚えて来たの?と思う悲しい言葉を投げかけて来ます。
私も毎日のように怒鳴り散らし、反抗的な態度や言葉に育て方間違ったな…私のせいでこうなったのかな…と日々自己嫌悪ばかりです。

すみません、解決策ではなく💦
でも同じ悩みかかえているのは、はじめてのママリ🔰さんだけじゃないです!!
自分ばかり責めないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    同じ方がいる、それだけで少し安心しました、涙が出てきます…。
    今日も園から帰ってきて
    思い通りにならないことがあり泣き喚き警察を呼ばれるんじゃないのかと思うほど大変で。私自身も疲れもありカッとなってしまって結局泣き疲れてご飯も食べずに寝てしまいました。
    本当ダメな母親だな、と反省しながらどう解決したら良いのかわからなくて。

    • 4月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    お仕事もされ、家事に子育て、本当に毎日よく頑張ってらっしゃいますよ✨
    全然ダメな母親なんかじゃないです。
    息子さんのことしっかり考えている証拠ですよ。

    うちの息子も訳分からないところでスイッチが入り、手がつけられないくらい泣きわめきます。
    それに私は余計イライラして怒鳴っちゃって…それが逆効果で息子もヒートアップ。
    毎日これの繰り返しです。
    しばらくたって、お互い冷静になったときにギューッとするようには心掛けてはいます。
    一緒に泣くこともしょっちゅうです😂

    毎日ケガなく今日も無事1日終わった!
    それだけで完璧ですよ。

    • 4月30日