※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
産婦人科・小児科

生後半年の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いているため病院に行った。鼻水と咳がひどく、処方された薬は鼻水止めと咳止めだったが、吐き気止めは処方されなかった。吐き気止めは赤ちゃんに処方されないのでしょうか?

【困ってます】生後半年、ミルク飲んだら吐いてを繰り返すため病院に行きました。
元々鼻水と咳が酷く薬を飲んでいたのですが、それプラス嘔吐があり病院にもその旨を説明しています。
ですが、処方された薬が鼻水止めの薬と咳止めの薬でした。
吐き気止めって赤ちゃんに処方しないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの胃はとっくり状になっていて、非常に吐き出しやすい構造になっています。なので、吐き気止めは無意味だと思います。構造の問題なので。

• 🌸🌸

🌸🌸

そうなんですかね🥲
    特にミルクの飲み終わりとかじゃなくても今日1日何回も嘔吐してるのですが病気とかではない感じでしょうか😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月まではうちの三兄弟も吐き戻しが多かったです。1日3回は普通にありました。でも、著しい体重減少がなければ様子見だと、病院から言われた記憶があります。おすわりが安定するようになってからは嘔吐も減りました。
    月齢が上がっても嘔吐が酷かったり、体重減少があれば病院で見てもらった方がいいかもですね。

• 4月30日