※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

職場復帰から1週間…1度も食事作れていません。笑皆さんいつ作ってるんですか…🙄ちなみに帰宅は17:30ごろです!

職場復帰から1週間…
1度も食事作れていません。笑

皆さんいつ作ってるんですか…🙄
ちなみに帰宅は17:30ごろです!

コメント

もふもふ

お仕事お疲れ様です!

うちは、
夜子どもたちが寝た後と、土日にまとめて作っています。
で、平日は家に帰ったらチンして出すだけにしています。

焼きそばとかくらいなら帰宅してから作ってますが、
付け合わせは基本作り置きの品です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もふもふさんもお疲れ様です😅

やっぱり土日になるんですね…🤣
    まだ慣れないからか、先のことを考えて献立をが立てれず…その日その日で用意してるので大変なんですよね😣

子供が寝てから用意出来ればいいのですが…夜は眠いですよね😴笑

• 4月30日
ぽろママ

帰宅して子供の手を洗って、おかあさんといっしょとかの録画を見せながら、子供の分をちゃちゃちゃっと作ります!
少量だと逆に作りにくいので、一度に3回分くらい作って、残りは冷凍して作れない日に使ってます🤗

子どもが食べてる間に大人の分も作って、子どもが食べ終わる頃にフルーツを出して、フルーツを食べてる間に私も夕飯を食べる、という感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうママさんほんと凄いなーと思っちゃいます👏
    まとめての量だとその分多くのお野菜切ったりしないとですし、フライパン重くないですか…?🤣笑

食べてる間に作っていくのアリですね!!時間の節約になりそうです😳

• 4月30日
  • ぽろママ

ぽろママ

野菜切るのが面倒なので、切るなら一気に切りたい派です😂フライパン煽る筋力がないので、そういう料理はそもそもしないです🤣

子供がお腹すいて待てない時は、コース料理形式でできた順に出したりもしますよ!

• 4月30日
イリス

17時半に帰宅してから作ります。
性格的に作り置きはあまり得意ではなく、ポテサラや春雨サラダなどは翌日分も作るってくらいです。

買い物行った平日は帰りが遅いので、うどんやそうめんと買ってきたコロッケ…とかで済ませます。

いざというときのレトルトカレー…とかやりたいけど、長男が食べてくれないんだよな…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も作り置きや冷凍が苦手です😅

夕飯の内容がめっちゃ似てて、レトルトカレー長男が食べてくれないのとか、うちの事かと思いました。笑

• 4月30日
moony mama

お疲れ様です。
新しい生活に慣れるまで大変ですよね。

簡単なものしか作らないので、18:00に帰宅してノンストップで動いて30分で夕食作ります。
手のかかるものは、前日の夜に下準備したり、作っちゃうこともありますが。

どうにもならない時は、お惣菜買って来て一手間加えて終わらせることも多いです。
今からの季節なら、前日の夜に南蛮酢作っておいて、帰宅したらお惣菜か冷凍の唐揚げを温めて南蛮酢かけて食べちゃったり。
お惣菜のカツ買ってきて、カツ煮にしちゃったり。
一手間加えると、なんとなく罪悪感減ります😄

はじめてのママリ🔰

これっていつか慣れるんですかね😵‍💫今日も無理で、お惣菜に頼りました💦
下の子が3歳なんですがYouTubeとか見てくれずずっとママと遊ぼうとしてどこか連れて行こうとするので、料理以外の名もなき家事で手一杯になってしまいます🤯