※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同世代がいない職場で寂しい気持ち。若い同僚とは楽しいが、仲良くなれない。仕事は遊び場ではないが、寂しさが消えない。対処法を教えてください。

職場に同世代がいなくて寂しいです。
気持ちの紛らわせた方や割り切り方を教えてください。
転職して半月の31歳(今年32歳になります)です。

今の職場は24〜26歳が8人ほどいて、30代前半が私だけであとは30後半〜40代が多いです。

若い子たちは皆いい子で話してると楽しいですが、やっぱり若くて独身の子たちだけで仲良くなりますよね・・・😭

仕事は遊び場ではないとわかってはいます。
が、寂しい気持ちがなくなりません。

批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

結構私語多めの職場なのでしょうか?
私の職場は男性ばかりなのでそもそも仲良く楽しく会話という考えがありませんでした!
あと仕事以外のことを話す時間もありません…
仲良く楽しくではなく、仕事をしっかりという考えで働けば何も問題ないと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私語は全然ない職場です!
    休憩ぐらいですね🥺
    ただ協力してやらないといけない職種なので、若い子同士だとイキイキして楽しそうだな〜と見てて思っています😂笑
    そういうのを羨ましく感じてしまいます😭😭😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

転職すると同じ立場が居なくなるからなかなか難しいですよね…同い年だしすごい分かります💦
私も前職は先輩や同期ら後輩と飲みに行って楽しかったのですが、
転職したら同じ年齢の人はいてもその職場の歴では相手の方が先輩で役職も違ったりするし、向こうも中途のこっちとの距離感が分からないみたいで、気軽に話せませんでした😂

私はもう割り切りました…
愛想良くするけど人間関係で悩みたくないからさっぱりした付き合いにしよ、と😭
でも話振ってもらえたらノリノリで喜んで答えちゃうんですよねー笑
あとは寂しさをうめるためにアプリで女友だち作ってました笑

てんてんどんどん

私は今の職場に転職の際に同年代がいなくて10歳くらい離れていました💦

今はグループ会社の子が異動になり歳も近いので毎日お喋りしていますが☺️

でも私は歳の有無はあまり気にした事は無かったですね🤔
気の合う人とは年上でも楽しくいさせてもらって、プレゼント交換やお食事会もしていました!
年齢よりも気の合う人だと思います!

はじめてのママリ🔰

お話したいですよね🥺

1人でもまぁ良いやと仕事は仕事で割り切りました😌
仕事をしっかりしてたら、年上でも年下でも気の合う人とは仲良くなるかな?🧐

独身からするとやっぱり既婚者は家庭があるので気を遣うので、そこに入るのはさすがに気を遣います😅
独身の頃に十分楽しんだので、楽しい頃だよね、と微笑ましく見てます😌