※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
子育て・グッズ

肌トラブルが気になる息子の洗濯について、漂白剤が原因かもしれません。肌に優しい洗剤をお探しですね。

カテ違いでしたらごめんなさい🙏

出産して肌質変わったのか尚更肌弱くなり、アリエールなど汚れ落ちいい洗剤を使うと肌に下着や服が当たったり触れたりする部分が痒くなるようになってしまい、出産を期にヤシの実洗剤をしようしてます!

ヤシの実にしてから私も息子も特に肌トラブルないのですが、息子の服が食べこぼし等の汚れが最近酷くなり、液体の赤ちゃん用の漂白剤を汚れ箇所につけて洗濯するようになってからまた以前のように肌痒くなり、息子はすこし乾燥した湿疹がチラホラ出てきました😭

漂白剤原因なのか分かりませんが、汚れ落ちいい肌に優しい洗剤何かありましたら教えてください😭

コメント

バナナ0309

名前忘れたんですが、
皮膚科医推薦の青いボトルの洗剤
良かったですよ😃✨

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございます😊

青いボトルですね!探してみます!

• 3月29日
ママリ

界面活性剤が成分に含まれると痒くなったりするかもしれないですねヽ(´o`;
私は妊娠中に普通の洗剤だと背中痒くなりました。
息子のシミなどは、私は、
「白いふきん洗い」「白雪の詩」
とかあまり余計な成分の入っていない固形石鹸で直接汚れをこすり、ブラシなどで軽くこすると結構汚れが落ちました。

あとは、シャボン玉のだしてる「酸素系漂白剤」だと哺乳瓶やマグの洗浄や衣類にもつかえるので便利です。

子供用にはアラウの液体洗剤つかってます。

どれも界面活性剤が入ってないので、どうしても多少生地がごわつぎすが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございます😊

やはりいくら赤ちゃん用でもその成分はつよいのですね😭

その石鹸通販で見た事ありますっ!
    お店ではなかなかないですよね😭

哺乳瓶やマグの洗浄できる物もあるとは知らなかったです!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 3月29日
  • のんみな

のんみな

途中で回答間違って押しちゃいすいませんっ!

アラウ気になってました!
    やはり石鹸の洗剤は減り早いしごわつきますよね😭
    柔軟剤もあまり使えないからなおさらですよね😭

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

結構赤ちゃん用と書いてあっても、ケミカルというか、天然素材でないものがたくさん入ってるの多いですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    私も息子も肌が弱いので、
    けっこう探すのに悩みました。

固形石鹸は薬局でうってるところもありますよ〜。私はクリエイトが近くにあったのでそこで買いました!あと、ロフトとかハンズとかでも扱ってると思います。

肌にあうもの見つかるといいですね〜。

• 3月29日
  • のんみな

のんみな

なかなかないですよね😭

薬局で売ってるんですね!
    知らなかったです😄
    教えて頂きありがとうございました😊

• 3月30日