※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱が5日続いています。明日も休むか悩んでいます。上司に伝え方を変えるべきか相談したいです。

子供の熱って何日ぐらい続くものですか?
2歳で保育園入園したばかりです。

金曜日から熱が出て、下がって…上がって…と繰り返しています。
今日で5日目で、今日はほぼ熱はありませんでしたがまだ上がった時間帯もありました。

会社に熱が続いてて…と言うと、もう5日も続いてるの?!大丈夫?!とめちゃくちゃ心配されますが、子供の熱ってこういうものじゃないでしょうか??

もちろんちゃんと下がったり上がったりを繰り返していますと伝えています。

このままだと明日も仕事を休む事になりそうだけど、何か言い方変えた方が良さそうでしょうか?

ちなみに職場は小学生ぐらいの子育てママさんが多いですが、上司は独身中年女性なのでその人が分からないだけなのかもしれません💦

コメント

みみりん

アデノとかは上がったり下がったりを繰り返します😅
溶連菌とかも高いです🧐

ただの風邪では5日だと長いよーな…
風邪ではなく何かのウイルスが細菌かな❓と思います‼️

原因わかればいいですけどねー‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日に小児科で一通りの検査をしてもらって、全部陰性でした!

• 4月30日
ぽぽ

木曜日から熱が出て金曜日に通院。昨日やっと下がりました。今日まで熱が続いてたら感染症の疑いもあると言われ再通院と言われてました。溶連菌なんかだと抗生剤を飲まないとならないので、連休になる前に通院しても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日に小児科で一通りの検査をしてもらって、全部陰性でした!
    溶連菌も陰性でした…

• 4月30日
はじめてのママリ

うちも上がったり下がったりすることはよくありますが、2、3日ぐらいですかね。
小児科医には3日高熱が続いたら来てねと言われることが多いです🤔
上がってというのはどのぐらいでしょうか?(微熱ではなく36.6度まで下がって安心したら、37度台後半まで上がるとか?)ご飯を食べたあととか運動したあとに測ったのではなく ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日の夜38.5度あり、
    土曜日の午前中に平熱まで下がり、
    日曜日は平熱、
    月曜日に39.5度まで上がり、夜には下がる
    火曜日朝は平熱で昼前に37.9度ですぐ下がる…

という感じだったと思います。

初日に小児科で一通りの検査をしてもらって、もろもろ全部陰性で風邪との事でした。

ずっと家で安静にしていて何度も測っているので、たまたまその時体温が高かったとかではなさそうです🤔

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構上がってますね💦心配ですね💦
    子どもってすぐ体温あがるところはありますし、一通り検査はしているとの事ですが私なら別の小児科行きます😥

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初日に検査って土曜日の午前とかにですかね?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうです!
    土曜日でした!

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はよく、熱出たらぐったりしてなくてもすぐ小児科行ってたんですが、あまり早いと検査できない(偽陰性が出る場合がある)とかで検査せずに帰る事が多く、、、

再度検査したら何か出るとかないですかね💦
    金曜日夜発熱で翌日朝だから12時間は経ってそうなので検査結果は確実なのかなあ?すみませんそこら辺詳しくないのであれですが、、、下がっているとは言え5日は長いかなって思います😢ただ熱が上がったり下がったりしてるだけで何もないといいですね💦

• 4月30日
課金ちゃん

うちの息子の場合ですが、ただの風邪なら発熱は1~2日ですぐ治まります😃

それ以上続く時は、何らかの病気(過去に手足口病、インフル、コロナの時は長かった)って感じです🙋‍♀️

どれくらいを発熱とするかにもよりますが、うちは保育園に預けられる37.5℃未満であれば、他の様子が元気なら解熱ととらえてしまうので、基準がゆるいです😅

もちろん、インフルやコロナ等なら登園停止期間は守ります🙆‍♀️