※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
子育て・グッズ

米嫌いな子どもの食事に悩むママさんへのアドバイスをお願いします。

米嫌いなお子さんを育てた経験のある先輩ママさん達👩✨

何したら食べるようになってくれましたか🍚⁉️

今末っ子は、あんかけで食べてくれますが、騙されない時あります…。おにぎりは最初のみ受けがいいですが、1/5程度しか食べません。お粥等に携帯戻しても食べません😭

なので、パン頼りです🍞
毎週パン作ってます。市販のパンは全部投げ捨てられます。
切実に、この生活に脱したいです。

コメント

その頃ごはん🍚食べなくなりました💦
アンパンマンのお茶漬けを使ったらだんだんお米も食べるようになって
普通のご飯も食べるようになりました!

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

コメントありがとうございます🙏
    アンパンマンのお茶漬けを明日にでも買って試してみます‼️

• 4月30日
ももかっぱ

柔らかいご飯の時期は、早めに大人と同じ硬さにしたらマシになり、その後もそこまで好きではないですが、ふりかけや海苔に頼ったり、おやきやドリアにしたことも。
ただ、途中はもう諦めて😂パンや粉物(麺類やお好み焼きなど)、じゃがいもなどで炭水化物を取ってました!欧米か‼️と思いながら米なし生活してました🤣
そうこうしてたらまたある程度食べるようになりました!

コメントありがとうございます🙏
    米より小麦がいいみたいです‼️私も諦めてましたが、もっと諦めて市販のパンが食べれるように試してみようと思えました😭

• 4月30日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ちょっとめんどくさいですが、パンもフレンチトーストにしてみるとかならもしかしたら市販のでも食べるかもです!

• 4月30日

ありがとうございます‼️それも試してみます💡

• 4月30日