※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お仕事

夏休みの学童応募を忘れてしまった女性がいます。娘は放課後の預かりサービスを利用しており、夏休みの対応が心配です。留守番は1年生なので大丈夫でしょうか?

夏休みの学童応募し忘れた😭
愛知県みよし在住。

現在、無職の専業主婦。
と言うのも今月末でパート先が潰れたので無職😭
働かなきゃと思って今、クリニックの事務職を応募している矢先です😂

娘は軽度のASDで支援級行ってます。尚且つ放課後子ども教室(学童とは別サービスで学校で預かってくれる)と、放課後デイサービスに行ってます。

ただ、放課後子ども教室は平日15〜17時、放課後デイは休みの日だけ10時〜16時利用です。

夏休みは放課後子ども教室はやってないのと、放課後デイは10時〜16時しか預かってくれません😂

娘は留守番などもやれるタイプです。

応募期間逃した自分がバカでした😭
夏休みどうしよう??
留守番、、、一年でありだと思いますか?

コメント

あおまま

留守番やれるタイプの小2ですが心配で仕事にならなそうです😂
平日数時間なら1年生の時からさせてますが
夏休みだけは児童クラブ行ってもらってます、、、

  • コン

    コン

    やっぱり児童クラブですよね😭
    応募が終わってるので、、、どうしようか悩みます😭

    • 4月30日
  • あおまま

    あおまま

    冬休みだけ留守番させましたが
    テレビみていいー?おやつ食べていいー?いつ帰ってくるー?お昼ご飯何時になったら食べていい?といちいち電話とメールきて3日ほどでこちらがぶちギレました😂
    児童クラブに電話して聞いてみたらいいと思います!
    どれくらい締切からすぎてるか、ですか💦

    • 4月30日
  • コン

    コン

    電話したら6月に再度審査あるらしいのでその時までに書類出してくれれば一応審査にかけるとのことでした😭

    • 4月30日
  • あおまま

    あおまま

    よかったですね😊💗
    これで一安心ですね✨

    • 4月30日
  • コン

    コン

    定員いっぱいなので入れたらラッキーだと思っておきます😭

    • 4月30日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

放デイではダメなんです?送迎付ですよね?
ウチの子のデイは施錠確認して連絡くれますよ。
今、お迎えしました。車に乗っております。施錠確認させて頂きました。

今、自宅に送り中に入り施錠してもらって確認させて頂きました。ご利用ありがとうございました。って

  • コン

    コン

    放課後デイは10時〜16時までしか預かってくれないじゃないですか💦 送迎付きですが、朝8時半〜とか9時〜とか就業なら結局他で預け先見つけるしかないですよね😭
    施錠はやってくれない施設に通っています😭

    • 4月30日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    施錠は、子供自身が行いその見守りだけですよ。たぶん😅
    1日お留守番より1、2時間の方が良いかな。って思いました。

    • 4月30日
  • コン

    コン

    そうですよね💦
    1.2時間ならありですよね💦
    昼までのパートに応募してるのでそれも考えます💦

    • 4月30日