※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母から建売住宅について口出しされ、我慢の限界。母の干渉にウンザリし、自分たちの生活を大切にしたい。母に黙って欲しいが、方法は?

今回建売住宅を購入することになりました。
購入することを実母に報告してから母からの口出しが止まりません。
母からの金銭的な援助は一切なく、引っ越しなどの手伝いも頼むつもりはありません。

新築に住むんだから、ちゃんと掃除するようにしなさい。
ドラム式の洗濯機はやめときなさい。
時計は新築祝いで買ってあげるから、音が鳴るやつを買う。
引っ越しはいつ?引っ越ししたら行くから!

こんなことばかり言ってきます。
母のこだわりばっかり言ってきてウンザリです。
住むのもお金出すのも、私たちです。
時計も洗濯機も、自分たちの好きな物を買いたいです。
娘の物は自分の物みたいな所があり、私の家にきても自分の家かのように過ごしてます。正直邪魔です。
夫の家でもあるし、夫のものもあるので少しは気を遣って欲しいです。

母は自分が1番、自分の言うことが絶対な所があり、ワガママでやってもらって当たり前で、すぐヒステリックになります。

夫は私の母のことがきらいなので、夫の前で母が口出ししてきたら恐らく夫は激怒すると思います。
私は口出しされても聞き流して我慢するようにはしていますが、そろそろ限界です。
でも音が鳴る時計いらないよ。普通の時計がいいって言ったら、あからさまにガッカリした声でそうなんだ。と言われ、電話を切られてしまいました。

もうほっといて欲しいです。
正直母が居なくても生活できるし、むしろ生きていく上で母が邪魔な存在です。
母に黙って貰う方法はありますか?
はっきり言うとヒステリックを起こして悲劇のヒロインのように被害妄想すると思います。



コメント

ままり

この文章をハッキリそのまま言っても伝わらないんですか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    この文章をはっきり言ったことはありませんが、私が意見したらヒステリックになり怒鳴られると思います💦
    以前別のことでハッキリ言った時もヒステリックになり怒鳴られて、最終的に泣かれました💦
    でも、父のことを思うと縁を切ることもできずにいます。

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのためにも、ヒステリックになられようともはっきり伝えて距離を置いて欲しいです。
わたしなら自分の親のせいで配偶者に嫌な思いをさせるのは嫌なので…

自分の家族を守ります。

お父さんのことを思うと…とありますが…もうそれはしょうがないです。
お父さんもわかってくれますよ…🥲