※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
ココロ・悩み

旦那が寝落ちしてテレビがついたままでイライラ。基礎体温の計測時間について相談です。

おはようございます。
今日は旦那に久々にイライラしてしまいました。

昨日、寝室で一緒にテレビをみていました。
私はすごく眠くて旦那に先に寝るね!
眠くなったら絶対テレビ消してから寝てね!

と伝えて寝たのに消さないで寝落ちしたみたいで朝方4時からクレヨンしんちゃんのテレビの声で目覚めました( ゚д゚)

イライラしながらテレビ消してトイレして水飲んでたら旦那が起きてきて

あれ( ゚д゚)??起きるの早いね\(^o^)/

と呑気に言ってきたのでブチ切れてしまいました。沢山お説教してもう寝ようとしたら旦那が、

ねぇねぇ。眠れなくなっちゃったからなんかお話しようよ(´・Д・)
ねぇねぇ(つД`)ノと体を揺さぶったりくっついたりしてきたので蹴ってしまいました。

朝、4時から何を話すんだよ💢

今、隣みたら寝ています(-。-;

質問なんですが、妊活中の為に基礎体温を測っていて、

0時から4時36.77

5時から10時36.82

どちらでカウントしますか?
下の体温ですか?

コメント

こてつママ

怒ってらっしゃるところ、申し訳ないのですが可愛い旦那さんだな、と思いました。
うちは、主人に片想いなので←

基礎体温は0時〜4時の体温じゃないでしょうか。
1度起きると体温はあがってしまいますし、10時になると体温は高くなります。

あおぴー

確かにテレビつけっぱなしも夜中話しかけてくるのもイライラしちゃいますが、可愛い旦那様ですね♡

いつも何時頃測ってらっしゃいますか?基礎体温は4時間寝てたらいいみたいなんでどちらでも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

むにむに

たまにしつこすぎて鬱陶しい時があります(^_^;)
朝方4時からはさすがにお話はできませんよね(´・_・`)

今日は0時から4時の体温にします!4時に起きてから動いてしまったので(;;)

むにむに

久しぶりにイライラしたので31アイス買ってもらう約束しました(*^_^*)

いつもは8時ぐらいに測っています。0時から4時に測定したのにします✨

みきこ

テレビ消さないで寝るのはイライラしますよね!
しかもそれで風邪引いた〜とか言われると更にイラっとします。
自分で勝手に風邪引いて誰が心配するか!!って言っちゃいます。笑

でも、いいなぁ〜♡
私、お話しようとか言われたことないかもしれないです!

でも怒ってもめげずに甘えてきたら私も蹴っちゃいそう!笑

何だか微笑ましい投稿でした♡
基礎体温は4時ので!♡

むにむに

本当にイライラしました😭
朝方4時に体を揺さぶらないで〜!って思いました。

今、高温期でちゃんと睡眠とって体温測りたいのに邪魔されたので余計にイライラしました(T^T)