※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期に体温が上がらず低温期並み。早く目が覚めることが気になる。高温期に明け方にトイレに行きたくなる。4~6時が体温が低いのは関係ある?たまたま?

高温期のはずなのに体温が上がらず低温期並です。
気になるのかいつもより早く目が覚めてしまいます。いつもは7時~7時半に目覚めて計測。でも高温期は4時~6時に目が覚めてトイレに行きたくなります。目が覚めた時点では測るようにしているのですが何とも低く低温期?と思う体温です。
人間は4~6時が一番体温が低いらしいのですが、関係していますか?

高温期になるとやたら明け方にトイレに行きたくなるのですが、たまたまですか??

コメント

けいちゃん

私も高温期になるとトイレに行きたくて6時前には起きてしまいます(><)
トイレは行けない状態になったり行かないように強く思うと逆に我慢出来なくなるとテレビでお医者さんが言ってました!

普段6時に測っていますが、2度寝もしていないのに7時過ぎまで寝た時は0.20℃くらい体温高いです💨

• ママリ

ママリ

何でしょうね、ホルモンの作用??ちゃんと黄体ホルモンが出てるってことなんですかね??

7時に測ると36.7超えるんですが、その前だと36.3とか。トイレにいってしまうので二度寝になっちゃうんですよね。

• 3月31日
せぇたん

すごく分かります!
私も低温期は何ともないのに、高温期めちゃくちゃ疲れてたとかじゃない限り絶対4時台に目が覚めます😭
寝るの0時過ぎなので基礎体温もあまりあてにならない気がしますが一応測ってます。
そのせいかは分かりませんが、高温期37度超えたこと数える程度にしかありません😅

• ママリ

ママリ

精神的なものもあるんだろうなぁ、とは思います。
    高温期って不安定で…⤵下がらないか気になるし。
    私もなかなか37までにはいきません。

• 3月31日