※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、自転車に乗ることについて悩んでいます。周囲から注意されたけれど、自転車で送迎したい。ひかれる可能性があるか不安です。

妊娠中、自転車って乗っていましたか🥹?


現在安定期に入ったところで、上の子の送迎や買い物など、近場でほぼ毎日自転車に乗っています!

あまり何も考えずに乗ってしまっていたのですが、
保育園の他のママさんから、

えっ大丈夫なんですか!?😨😨😨と言われ、
そういえば妊娠中だった!とハッとしました😂


二人から言われたので、もしかしてひかれてる!?と突然気になり始めたのですが、
控えた方が良いのでしょうか😨💦

お迎え時は、歩いて行って、
抱っこ!抱っこ!と言われる方が辛いので…
自転車に乗りたいです😨

コメント

もも太郎

私は上の子の時、8ヶ月頃まで訪問介護の仕事で自転車乗ってました☺️

移動時間ヤバくてめっちゃ急いだり、上り坂も😂
体調も大丈夫だったし切迫とかそういうのもなかったし、たまたま私が大丈夫だっただけかもですが、、、

はじめてのママリ

産まれる1週間前まで乗ってました💦
段差や転倒には気をつけて普段よりは
ゆっくりこいでました🙂
自己責任だと思うし、2人目3人目だと
私のまわりは乗っちゃってる
ママさんの方が多いです😅

はじめてのママリ🔰

人それぞれですが、私は衝撃ではあります😂😂妊婦さんが自転車乗ってるのは見たことないです😂
何かあったらと思って危険なことは基本してないです😂
自転車はなんだか危なそうで😭

でも乗らないと無理な環境なら仕方ないですよね😂

ママリ

私は事故って後悔したくなかったので乗るのやめました💦
自己責任かと思います!

ままり

私は免許取れてすぐの3人目妊娠だったので、妊娠わかってすぐ自転車はやめましたが手段がそれしかなかったら自己責任で乗ってたかな?とは思います😓

でもやっぱり何かあってからじゃ遅いですし乗らなくてもいい他の手段があるのなら乗らない方がいいですよね😭😭

き

私は上の子の時はギリギリまでのってました😂😂