※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通園中の子どもが体調不良。基準を満たさないが通園するべきか悩んでいます。保育園洗礼?自宅保育?通園?

【保育園入園後の体調不良】について

今年度から保育園に通園し始めた子どもがいます。
保育園の洗礼というものでしょうか。慣らし保育中に一度体調不良(風邪)になったためお休みし、再登園しました。その後、5日間通園した後に再度体調を崩しました。

保育園のお休み基準としては、
37.5℃以上・嘔吐・下痢の場合はお休みとなっています。

現在子どもの体調は、
『軽い痰絡みの咳・少量の鼻水・体温36.9〜37.7℃』です。(平熱は36.7〜36.8℃)

親の仕事のことを考えずに意見を伺いたいのですが、
皆さんであれば明日お休み基準に引っかからなければ、通園させますか?

●元気だけどしっかりと最後まで療養させるために、自宅保育したほうがいいのか、
●身体を強くする?慣らす?ためにも多少完治してなくても通園させた方がいいのか、

悩んでいます😕

コメント

すず

同じく保育園の洗礼(2回目)を受けています😂
私だったらお休みします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫婦で意見が違ったのでご意見もらえて嬉しいです!

同じですね😭何度くるか分からない洗礼🦠道のり長いですが共にがんばりましょう…😭

• 4月30日
ママリ

その状態ならまだ体調悪そうなので休ませます。
その状態で登園させても慣れるとか身体が強くなるとかはないと思います💦
弱ってるところにまたすぐ別の感染症もらうだけです😭
熱は平熱(娘は平熱36.5℃なので37.0℃以下)、咳や鼻水はもうほとんど治りかけくらいなら登園させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫婦で意見が違ったのでご意見もらえて嬉しいです!

先輩ママさんのご意見貴重です✨ありがとうございます!

• 4月30日