※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、5.5kgでテープSのオムツ使用中。サイズアップのタイミングや他のサイズについて悩んでいる。サイズアップの目安や他のオムツの使用状況についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子を子育てしています。
現在、体重5.5kgぐらいで
オムツはテープのS(ムーニー)を使っています。

いつサイズアップするかわからないので
まとめ買いせず、無くなる前に
1袋ずつ購入しています。

購入する時いつも
テープS?テープM?それともパンツM?
でずっと悩んでます。

テープSで尿漏れ等は今だにありません。
寝返りもまだです。


みなさんは
いつ頃サイズアップしましまか?
また何のオムツ使用していますか?

テープSでもメーカーによって
大きさ変わりますか?

コメント

ママリ

尿漏れないようであれば、Sサイズは8キロまで使えますし、まだSサイズで十分だと思いますよ☺️

うんち漏れがあるような水っぽいうんちの時はずっとムーニー使ってました。

パンツタイプはズリバイ、ハイハイするようになり、おむつ替えがしにくくなってから考えるのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後3ヶ月20日で体重6kgちょっとで今日からムーニーS→パンパースSに変更しました!

同じくいつサイズアップするか分からなかったので1袋ずつ買ってました😅
私は寝返りするまでは少なくともテープにします!パンツタイプは試供品で使いましたが、首座り完了前かつ寝たままだとテープの方が変えやすかったです!でも漏れなさそうな安心感があったので長時間お出かけの時は使うのもありかなって思いました☺️

そして最近ムーニーSがお臍出たりゴムの跡が付くようになったのでMにしようかと思いましたが、とりあえず大きめと言われているパンパースのSに変更しました!ムーニーよりは大きいのでしばらくはパンパースSでいこうかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

グーンのSテープを使っていて、ムーニーのSテープに変えました。グーンは小さめだったのでムーニーSテープでちょうど良かったです。その頃が確か6キロ手前だったと思います!

現在7キロありますがムーニーSテープ使ってます!そろそろなくなるのでグーンMテープにしようかなと考えてます(おしっこの量が多く変える頻度が高くなったため)

7キロでもムーニーSテープ使えてたのでまだまだ大丈夫だと思います!私も結局いつサイズアップするかわからなかったので1袋ずつ買ってました😭

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月半の男の子で、体重7.2キロだったので先日ムーニーのテープS→ムーニーのテープMに変えました!

我が子だいぶ大きめなので、まだテープSで大丈夫だとおもいます😌

ママリ

6ヶ月、体重7キロちょっと、寝返りしてますがテープSでギリギリいけてます。笑

大きさは
ムーニー→メリーズ→パンパースと大きかったです。

ただ尿もれの頻度としては、パンパースが圧倒的に多く、ムーニーは多少、メリーズはいまのところなさそうです。
6ヶ月にもなるとおしっこの量が増えるのですぐパンパンオムツになります。

まだまだテープSでいけると思いますよ。Mになると圧倒的にオムツの量減りますし、いけるところまでSでいったほうが経済的にだなって個人的には思います^^

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月でおそらく7キロ近くあるのですがメリーズのM使ってます🙆🏻‍♀️

生後2ヶ月でMに切り替わりました😂
うちの子は足がムチムチなのでウエストより足で限界が来ます😂

個人的にはムーニーのSは少し大きめかな??と思いました🙆🏻‍♀️

パンツタイプを間違えて購入して使ったことがあるのですが履かせずらいし
履かせてる間におしっこされたりして
大変だったのでまだしばらくテープ
タイプに頼ろうと思ってます😂