※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
妊娠・出産

産婦人科に相談したら、優しい言葉を期待していたけど、ネガティブな対応で悲しくなりました。お腹の子を信じているのに不安で落ち着かない。

吐き出しです。

今朝からピンク色のおりものが少しずつ出ており
時折下腹部がきゅっと痛みを感じていました。

出勤しましたが不安になって産婦人科に電話するも、
「いま来たところで流産だとしても出来ることは何も無いから。もしもっと出血しちゃったらまた連絡して」
とだけ言われてしまいました。

私だって、今の時点で何もできないことくらい分かっています。

それでももっと「一旦安静にして、少し様子見ませんか」とか落ち着くような言葉選びをしてほしかったのが本音です。

わざわざネガティブな言葉を使い、面倒臭そうに対応されたことがすごく悲しくて思わず泣いてしまいました。

今はお腹の子を信じるしかできないからこそ、電話口でくらいもう少し優しい言葉にしてほしかったのはワガママでしょうか。

不安でおかしくなりそうです。

コメント

haru

こんにちは。体調は大丈夫ですか?
不安なときに悲しい言葉を投げられて辛いですね。
私は流産の経験がありますが、出血が始まったときに受診はさせてくれました。あと出血を抑えるお薬も出していただきました。一応、そういう対応もあるので出血が酷くなったりお腹の痛みが強くなったら病院に電話して受診したほうがいいかもしれません。
お母さんも安静に、ゆったりとリラックスしてくださいね。

• かるび。

かるび。

コメントありがとうございます。
    なるべくネガティブなことを考えないように、ゆっくり休みたいと思います。

• 4月30日