※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自宅が遠く、車があるが子供が病気で夜間救急へ連れて行くのが困難。車を取り上げられるかもしれず、かかりつけ医への連れて行き方に悩んでいます。夫の協力が得られず、チャリでの移動は困難。

自宅が坂の上で駅からも遠い場所で、ヘンピなところです。
車がある生活をしていますが、
子供が体調を崩したら
#8000に相談して夜間救急外来へ連れて行ったほうがいいと指示を受けたら、連れて行くつもりです。夜な夜な電車もバスも動いていない時間帯に隣りの市まで走ることがあります。ので車を使いたいと思います。
夜間救急ほどではないけど、
ちょっと体調が悪いな、発熱したなと思ったら、かかりつけ医へ連れていきたいです。
発熱していると待合室で隔離されるので、それが、寒い夜空のしたで、外で待たされます。そんな、熱が出ている子をそんな過酷な場所で待たせるなんて残酷。。。よけい風邪を拗らせてしまいます。
そう思うのは贅沢なのでしょうか。。
諸事情で、旦那に車を取り上げられそうです。
それは旦那のわがままも少し含んでいますが、
車が無い生活だと、夜間救急はあきらめて、翌日まで待って日中にかかりつけ医へ連れていくとか、妥協すべきでしょうか。
旦那は仕事での出張で不在がちで家事育児協力が旦那や家族から得られずに、働きながらの家事育児は辛いです。
チャリで連れて行けと言われたら、私が倒れそうです。
車を所有していないかたはどうやって生活していますか?

コメント

ママリ

以前、車を所有していなかった時は、夜間救急はタクシーで行きましたよ。
風邪を引いた時は、発熱の人は外で待機の病院は行かないようにしてました💦
病院は一つしかないですか?
他のところに行ってみるのもありかもしれません。
基本的には自転車で移動。
休みの日は、カーシェアしてました✨

車無きゃないでどうにかなりますが、車生活は便利ですよね💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます。

    カーシェアっていいですね
    都合に合わせて乗れて、メンテナンス費用は要らないのでうまくいけばコストパフォーマンスも良好でしょう。
    しかし、カーシェアのガレージがこれがまた自宅から遠いので、車を取りに行くのが不便😂
    発熱時に隠れされて外で待たされない病院を選ぶのも名案ですね💡😄

    • 5月7日