※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい🔰
妊娠・出産

便秘で困っています。便が硬くてスッキリしなかった後、急に柔らかい便が出たり、胃が圧迫されて気持ち悪いです。普通の症状でしょうか?

同じような方居ますか?😖
何日も便が出ずに今日やっと便意を感じられ出ました、硬くてスッキリはせずに1回目は終わったのですがその後少ししてから腹痛でトイレに駆け込むと1回目とは違い柔らかい便が一気に出ました😭これって普通ですかね?溜まってた分が排出されてるのでしょうか、、便秘のせいか胃も圧迫されてる感じで気持ち悪くて辛いです😭

コメント

ママリ

ありました!!!
妊娠中って、便秘や下痢になりやすいですよね…。。。
そして、そんな変な出方もありました!

便秘対策に、お野菜多めに摂取するのおすすめです。

  • ちい🔰

    ちい🔰

    本当に厄介なくらい便秘と下痢繰り返しますよね😭

    ほんとですか、、なんか出ても出なくても気持ち悪いです😂

    頑張って摂取してるんですけどねー、、追いついてないです笑

    • 4月30日
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

全く同じ感じだと思います😭
私も何日も出なくて便意を感じてトイレに行くと硬い便でスッキリせず
時間経ってから急にキュルキュルお腹痛くなってトイレ行くと
軟便が一気に出ます!
そしてやっとスッキリします😣
産婦人科の先生からは溜まってたものがでたから大丈夫よーと言われました!
胃も圧迫されて食べ物も入らないですよね💦

  • ちい🔰

    ちい🔰


    最近本当に硬いのにいきなり軟便になるとそれはそれで焦りませんか?!😂
    早くスッキリしたいです、、ずっと便秘だったので出てもいまだにスッキリせず…。

    先生が大丈夫って言ってたら安心ですね!!🥺
    全く入らないです笑

    • 4月30日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    最初めちゃくちゃ焦りました(笑)🤣
    なんか当たった?とか思いました😭
    出そうで出ない時ってトイレに篭もる時間長いですし、軟便軟便で戦うからおしりも痛いですよね😫
    まだスッキリされてないんですね💦
    出るなら早く出て欲しいですね😭

    お腹は空いた感覚はあるんですけどいざ食べると本当に入らないんですよね🤔

    • 4月30日
  • ちい🔰

    ちい🔰

    ですよね〜😭私もそうかと思いました😂
    助産師に痔には気をつけないとね〜って言われてたのでビクビクしてました😖

    無理やり食べたら悲惨な事にもなりますし、、笑
    回答していただきありがとうございました😭

    • 4月30日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    痔は怖いですよね💦
    一度なると癖になってよくなるって言いますし。。

    お互い気をつけましょ😣
    体無理なさらないように🙏✨

    • 4月30日