※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがいてもゆっくり食事できるのはいつごろでしょうか?焼き肉など外食でも気をつけながら食べさせることが多く、家でも子どもを見ながら食べるため、ゆっくり食べる余裕がありません。

子どもがいてもゆっくりご飯を食べられるようになるのはいつごろですか??

例えばですが、焼き肉なんか行っても、
子どもが火傷しないよう気をつけながら食べさせ、自分も食べる…みたいな感じで、肉を味わう余裕がないです。

家でも子どもを見ながら食べるのでゆっくりは食べれません。。

いつからゆったり食事ができるようになりますか?

コメント

ひねくれママ

息子4歳の誕生日の時は、焼肉屋さんで割と落ち着いて食べれました。といっても息子の食べる物を冷やしたり取り分けたり、動画見せたりとはしてましたが。今下の子が1歳半になり、こぼすしすぐ椅子から立とうとするし上の子もお茶ついでやらスプーン落ちたやら、そらぁもう毎食食べた気がしないです😂

• ママリ

ママリ

やはり4歳くらいになると落ち着いて食べられるようになりますよね。。

あと少し頑張ります😭

• 5月1日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

一緒にがんはまりましょっ🥹!!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

まだ子供に手はかかりますが
汚す、こぼすあたりが減ってきてご飯に集中できるようにもなったので初期より今はかなりゆっくり食べれるようになりました😭
下が9ヶ月〜2歳半くらいまでは外食がイヤでたまりませんでした...疲れるだけなので...💦

• ママリ

ママリ

3歳くらいにはかなりマシになりそうですかね😭😭

あと少し頑張ります😭

• 5月1日