※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに興味を示さず、模倣や指さしをしないことで心配しています。運動発達は早いが、精神面や知的面が心配です。この時期にこれらの行動が見られないのは遅いでしょうか?

あと数日で生後10ヶ月なのですが、おもちゃカチカチ、模倣しません💦
おもちゃカチカチは、おもちゃを2つこちらが渡せば数秒はやるのですが、すぐに片方を落としてもう片方を舐め舐めし始めます💧
模倣はもう全く片鱗も見えないくらい興味なしです…
あと、指さした方を見ずに指を見ています…

運動発達は早い方ですが、精神面?知的面?が心配です😵‍💫
もう少しで生後10ヶ月なのに、おもちゃカチカチ、模倣、指さした方を見るが出来ないのは遅いですか??💦

コメント

🎀

そんなもんですよ👶
なんならまだまだできなくて問題ないと思います❤️
10ヶ月すぐでそれら全部できる子の方が少ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    SNSを見てるとあれもこれもできる子がいて凄く焦ってしまってました😵‍💫

    • 4月30日
ひ

うちもそんな感じでした😄
オモチャは舐める物!でした😂

1歳過ぎたら色々やるようになりましたよ😄
今でもオモチャは舐めてますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月検診の項目におもちゃカチカチがあったので出来ないとまずいのかなと不安で💦
    確かに1歳過ぎると急にできること増えるってよく聞きます!

    • 4月30日
  • ひ

    数秒カチカチするなら◯でいいと思います😄

    • 4月30日
nakigank^^

うちも10ヶ月では指を見てましたよ!
1歳すぎたら自然とその先を見るようになってました。😄

あと舐めやすい子は、カチカチよりも舐め舐めして勉強してるので、少しやるならいいのでは?と思います!
遊び方を知るのはまだまだこれからですよ!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、安心しました😣

    10ヶ月検診でおもちゃカチカチの項目があって、うちの子できないどうしようと心配で心配で💦
    息子は息子なりに勉強してるんですね😌💭

    • 4月30日