※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

娘のプール用水着とタオルについて悩んでいます。保育園で何を持たせているか気になります。ラップタオルも使えるか不安です。園に聞くのは迷惑でしょうか。

年長の娘のプールが7月から始まります。
去年は肩紐タイプの上下繋がってる水着を着ました。
いとこからもらって何も考えずにそれを持たせました。

プールが終わる頃に娘から
肩が見えるのも嫌で、お股のところも嫌だった。
年長さんになったら
長袖タイプで半ズボンみたいな水着がいいと言われました。
あと、タオルじゃなくてちゃんと体を隠せるタイプのタオルがいいと言われました。

園に聞いてみると自分で脱ぎ着できるものであればなんでもいいと言われました。
長袖タイプは脱ぎ着がしにくいんじゃないかなーと思っております。

みなさんは保育園にどんな水着をもたせてますか??

タオルは大判なものと指定があり年少からずっと同じものをもたせてました。
ラップタオル?みたいなものを持たせてもいいのか、園に聞いても良いんでしょうか?
質問のしすぎで園にめんどくさ、と思われてないか心配で、、

コメント

.ᐟ.ᐟ

上はスポーツブラみたいなやつに、下はズボンタイプの水着に、長袖ラッシュガード着せてます🙆‍♀️
娘の園はラップタオルNGなので普通のフェイスタオルです。
園からお知らせでNG出ていないならラップタオルでもいいと思います☺️

さんぽ

水着はタンクトップタイプで上に長袖のラッシュガード着るのはどうですか?うちの園はわりとみんなラッシュガード着てます☺️ラップタオルはダメと言われてない限り何も聞かずに持たせていいと思います🙆‍♀️