※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新ニーサに関して、子供の貯金を株に投資しようと考えています。10年後や15年後に使用するため、どの株を購入すべきかアドバイスをお願いします。

新ニーサに関して教えていただきたいです。

最近老後に向けて

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

を、月2万で購入しました。

子供がまだ年少、年中でこれから資金が沢山必要な中毎月貯金でためていたものを
そのお金を新ニーサで運用しようかなと思っています。

子供の貯金目的で
10年後…15年後…使用する目的で
どこの株を購入した方がいいかアドバイスがあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

オールカントリーがいいと思います!
今のところそれ以上にいいものはないので、個別株買いたいとか日経平均買いたいとかじゃなければ、オールカントリーでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!オールカントリーで傾いていたのでよかったです!
    子供の15歳以降の学費等のためにオールカントリーで運用していくのは普通ですか?🤨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!
    私も自分の分は他の個別株とか日経平均ですが、子供の分はオールカントリーにしてますよ!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そしたらいまの買っているオルカンと同じものを買おうかと思います!

ちなみに証券口座から引き落とす場合って、みなさん自分の楽天銀行に毎月振り込んでるんですか?それともいくらかまとめて引き落とされるように振り込んでおくんですかね?

きちんと引き落とされたかどうやって確認するのかわからないのかまとめて入れるのがまだ不安で…

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は子供の方は少額なのでまとめて振込んでます。
    自分の方はクレジットカードで払ってるので、お給料口座から直接引き落としになってますねー

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねー🤨 
    証券口座ってネットとかから
    残金とかって確認できたりするんですか?

どっちもクレジットからできたらよかったのに…🤨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証券会社にもよりますが、もちろんホームページから確認できますよ☺️

まぁ、お金が足りなければ買付ができないだけなので、別にマイナスになるとかじゃないので焦らなくてもいいかなとは思います。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    引き落としが出来なかったと通知が来るのかな…と思ってましたが違うんですね!教えてくださりありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私もオルカンで自分のと子ども用で運用していますよ。
(いくつか別のも掛けてますが)
楽天なので、子どもの分は楽天オルカンで、私の分とは分てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!みなさんのアドバイスでとっても安心しました。。
    わたしも分けて運用していこうとおもいます。

15年後減っていたら困っちゃいますが…

• 4月30日