※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園、幼稚園の送り迎えで雨の日は自転車でレインコート?徒歩は傘?明日からの雨の日用品も教えてください。

保育園、幼稚園の送り迎えを自転車でしてるママさんに質問です。
ママさんは雨の日自転車でレインコートですか?徒歩ですか?
レインコートの方はどんなタイプのレインコートを使ってますか?
徒歩のママさんは傘でお子さんはレインコートと長靴ですか?
明日からならし保育で雨の日用に他にも必要な物があったら教えて下さい。

コメント

お地蔵さん

自転車にレインコートです!
普通のチャックで締めるタイプのやつです😃

あづ

基本は車あるんですが、ない日なら徒歩です😌

雨の日は車ないなら徒歩率が高いし、自転車の雨カバー持ってないママ多いです。

るか

雨の日は徒歩ですー!
私は傘で子供はレインコートと長靴でしたが最近は子供も傘ですね。

以前は自転車使ったりもあったんですが、雨の日はタイヤが滑って転倒する事が多くて危険です⚠️

自転車30kg、子供15kg&20kg。とても転んだ時に自力で起こせない!無理〜!...という経験で懲りました😅

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

雨なら幼稚園のバス停まで歩きです!子供達はレインコートに長靴で私は傘です。
前はチャリにカバー付いてましたが雨の日なる自身なくて乗ってないです!