※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシート(クルリラad)で新生児を乗せる際、クッションが必要かどうか知りたいです。義姉からおさがりをもらいましたが、乗せにくいと感じています。クッションは必要でしょうか?

新生児使用の場合のアップリカのチャイルドシート(クルリラadだと思われます)について聞きたいです!

義姉からチャイルドシートのおさがりをもらいました。
新生児から使えるとの事だったのですが乗せてみると本当にこれ新生児用か?と疑問になるくらい乗せにくいです。
すごく前かがみの状態になってしまい苦しそうな体勢になってしまいます、、、。
説明書などもなくネットで調べたのですが新生児を乗せるには付属のクッションが必要なのではないかと思いまして。
義姉からはクッションはチャイルドシートと一緒に貰わなかったのですが新生児〜4ヶ月くらいを乗せるまではクッションは必要なのでしょうか?
アップリカのチャイルドシートを使用している方いましたら教えていただきたいです。

コメント

わんわん

全く同じタイプではないですがクルリラ使ってます。うちのは首の後ろとお尻の下用に取り外しできるクッション付いてました。
それでも最大限リクライニング倒しても新生児からしばらくは不安定で、タオル厚めに敷いて乗せてましたよ💦

• ママリ

ママリ

やっぱりクッション必要ですよね😭
    新生児の頃一度使ってあれ?って思ってから使ってなかったのですが分かってよかったです🥲
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月30日
amy_🔰

クルリラad使ってます!
クッション足りない気がします💦
7kg以下ならつけなきゃいけないのかな?と思います🥲

• amy_🔰

amy_🔰

全部つけた状態が、こんな感じです!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱりクッションいるんですねー😭😭
    おかしいなって思ってたんですけど義姉に新生児から使えるからって言われて戸惑ってて🥲
    ご親切に写真や説明書の画像ありがとうございます🙇‍♂️
    とっても助かりました😭

• 4月30日