※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はとこの子どもが同じ名前の場合、気まずさを感じる可能性があるので、名前を変えることを検討しても良いでしょう。

男の子の名前を考えています。
訳あって、◯太というように最後に太が付く名前がいいなと考えてるのですが、親私のはとこの子どもが兄弟で2人とも◯太くんだということに気がつきました💦
その子には会ったこともなく、はとこにももう20年くらい会ってないのですが毎年年賀状のやりとりだけしています。
みなさんなら◯太とつけるのをやめますか?
ちなみにもし2人目も男の子だったらまた◯太にしたいと思っています。
会うことはないですが、年賀状で子どもの写真載せて◯太です、ってするとやっぱ気まずいですかね??😓

コメント

ままり

20年会ってない上に血縁としてもはとこなんて他人同然です。気にしなくて良いのでは🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこならまだしもはとこですもんね😂
    気にしないことにします‼️
    ありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

はとこの子で20年会ってないなら気にしません。名字が同じなら同姓同名にならないようにだけ気をつけます。名字違うなら別に気にしません。ほぼ他人です。
しかも◯太なんて昔からよくあるとめ字だし、真似とかにならないです。きっと他の親戚にもいます。気にしてたらつける名前なくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ名前じゃなければ大丈夫ですよね‼️
    友達、同僚、親戚、その子ども、誰とも被らない名前なんて難易度高すぎます笑
    名前考えるの、ちょっと気が楽になりました😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

同じ〇太じゃなければつけます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じじゃなければいいですよね‼️
    ありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

はとこの子供なら
会うことほぼないだろうし
止め字が同じくらいなら
つけたい名前つけます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うことない人だったらそんなに気にする必要ないですよね😂
    ありがとうございます‼️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は自分が真似された経験があって嫌だったので名前を教える可能性がある知人やその子供と同じ漢字は避けますが、最終的には自分の気持ち次第なのでどうしてもつけたかったらいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似されるのはあんまりいい気はしないですよね😓
    読みが同じにならないようにだけ気をつけます‼️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

年賀状のやりとりしてるなら、見た時にモヤっとはされる可能性ありますね、自分だったら被ってるくない?って思うタイプなので😂
とくに自分のところ2人ともなのに、2人目できてもまた〇太だったら嫌な気持ちになる気がします…
年賀状やり取りなしの関わりなしなら、つけちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、、年賀状のやり取りさえ無ければって感じです💦
    20年会ってないのに我ながらなんで年賀状のやりとりしてるんだろって思います😓

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

◯太ってよくある名前なので、漢字が同じや読みが同じとかでない限り全く気にならないです!
うちの親戚も女性陣はみんな止め字が同じですが、昔からよくある◯子や◯美のような定番なので何も気にならないです😂
これで被ってるなんて気にしてたら人生大変ですよ😂
同僚の子や子供の友達の弟が◯太になる可能性だって大いにあるのに、その度にもやもやしないといけないんですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    止め字まで被らないようにするなんて無理ですよね😂
    さすがに同じ読みは避けますが💦
    今は「と」で終わる男の子も多いですしね‼️

• 4月30日