※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずさ
妊活

流産後の生理が来たので、妊活再開しようと思っています。クリニックで検査して確認したほうがいいでしょうか?流産手術した病院では、生理来るまで避妊していて下さいと言われました。

皆さんにお聞きしたいのですが、
流産後の生理が1回目来たので
妊活を再開しようと思うのですが
念のため、クリニックで検査して
確認したほうがいいですかね( ˟_˟ )?

流産手術した病院では、
生理来るまで避妊してて下さいと
言われただけでした( ˟_˟ )

コメント

aya-.-masa☆Keiママ

うちも流産経験があります💧
うちの場合は1回生理がきたら、妊活スタートしていいと言われていたので、その通りにしました⭐

  • かずさ

    かずさ

    そうなんですね!
    もう妊活して大丈夫か不安になってます、、、( ´•௰•` )

    • 3月29日
☆あーたん☆

1年前に繋留流産で、掻爬手術をうけました!あたしが、通ってたところでは、3回見送って下さいと、言われてましたが友達が、1回も見送らずにすぐできたよと…けど、とりあえずあたしは1回見送ってから再開しました!
先生それぞれの意見が、あるみたいなので、1回でいいと言われたのなら1回大丈夫だと思います!

  • かずさ

    かずさ

    そうですよね!
    妊活始めます( ˘ᵕ˘ )
    ありがとうございました!

    • 3月29日
さこ

私も先月流産しました。先生には1回は見送るように言われました。

次は無事に授かれることを願ってます。私もがんばるぞ〜

  • かずさ

    かずさ

    だいたい1回なんですね!
    私も妊活始めようと思います( ˘ᵕ˘ )

    お互い授かれるように
    頑張りましょう✊💓

    • 3月29日