※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
お仕事

5月末に退職予定で、雇用保険未加入でアルバイトをしている間に失業給付を申請すると、失業給付の期間は延びませんか?

失業給付金について詳しい方いらっしゃったら教えてください!

職場に通えない距離の引っ越しをする関係で、5月末に退職する予定です。

引っ越しをするまでの期間が少しあるので、雇用保険に入らないで週20時間未満(1日4時間以上)のアルバイトをするのですが、アルバイトを辞めてからの失業給付申請であれば、失業給付の期間が延びることはありませんか?

コメント

まりこ

申請より前のアルバイトは関係ないというか、雇用保険入らないならしてることもハロワはわからないので大丈夫だと思います🙆
本当は給付制限中にバイトするのが効率いい気がしますが引っ越しすると手続き面倒そうですもんね、、😅

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます😢✨ハローワークで聞きそびれてしまったので、本当にありがたいです!

アルバイトが1日4時間以上(6時間働くつもりです)で働こうと思っているので、この期間に給付申請してしまうと、働いた日分先は給付が延ばしになってしまうとハローワークで聞きました😢

どちらにせよ今住んでる場所ではなく、引っ越し先で新しい仕事を探したいと思っていますので、引っ越しが近くなってからの申請が良いのかなと思いました😭

• 4月30日