※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
家事・料理

幼稚園のお弁当で保冷剤やゼリーがNG。アイデア求む。

これからの時期の幼稚園のお弁当の保冷剤問題、皆さんはどうしていますか?

うちの園は、

保冷剤禁止❌
ゼリーや果物禁止❌
おしぼり不要🙅‍♀️

です😭
どうすりゃいいのーって感じです😂

保冷剤の代わりに、ゼリー凍らせたりおしぼり凍らせたり聞いた事ありますが、どれも禁止なので困りました(笑)

なにかいいアイデアありますか😇?

コメント

もな👠

涼しい部屋に置いておいてくれるとか冷蔵庫にいれてくれるとかでない限り、そのルールだと食中毒起きる気がします。

私なら
そのままなにもなしで持たせたら食中毒も起こりうると思いますが、
他のお母さん方はどうされてるんですか?って園の先生に聞くと思います。

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

ですよね🥲
    去年の秋から入園して、冬前に冬の期間はお弁当保温庫で保管しますとアナウンスがあったので、今後そう言ったアナウンスがあるかな?と期待してます🥹

私も聞いてみることにします、ありがとうございます!

• 4月30日
  • もな👠

もな👠

夏こそそういうところで保管してもらえると思いますよ!!!

• 4月30日
mari

自然解凍OKの冷凍食品を凍ったまま保冷剤代わりに入れてます🙆‍♀️

さすがにその状態で夕方食べるとかだと不安ですが、お昼に食べるなら保冷剤なくても大丈夫です☺️

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

その手がありますね!

いつもお昼は11時頃と聞いているので、そのぐらいなら大丈夫かな😇

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

アメリカのpack it使ってます。
丸ごと凍らせて、その中にお弁当入れてます。

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

初めて聞きました!
    調べてみます😊

• 4月30日
ママリ

うちも保冷剤なし、おしぼりなしです。
私は100均に売っている抗菌シートを入れています。

ぽろママ

蓋の中に保冷剤が入っているタイプのお弁当箱がありますよ!ジェルクールで調べてみてください🤗