※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が登園を拒否する理由と、出産予定との関連について相談しています。

年中になってから登園拒否がすごいです、、。大暴れして号泣して家から出るのを嫌がります💧これまで年少の初めのみ登園拒否ありましたが、ここまでではなかったです💦その後も順調に楽しく通っていて、久しぶりに登園拒否になってしまってます💦来月私が出産予定なのですが、それも関係してますかね😣理由はママといたいから、と言います。泣き叫ぶのを無理やり連れ出すのもかわいそうにも思えてきて、こちらも辛いです😭同じような経験された方、おられますか?

コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

年少です。
今日も暴れたまま先生に引き渡しました💦
突き放すように『ママは帰るよ』って言ってしまったことを後悔しています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴れたまま引き渡すの辛いですよね😭サッと帰る方がいいとわかっていても離れた後も気になるし心が痛いです💦お互い楽しく通えるようになるといいですね✨

    • 4月30日
ぷりん

年長です。うちも年少のときは楽しく通えてたのに年中の夏から登園拒否が始まり、しばらく落ち着いてたのに覚悟はしてましたが新学期から登園拒否真っ只中です💦とにかく大暴れで車に乗せこむことも大変なんですが何とか夫の手も借りて無理矢理連れて行ってます。幼稚園ついてからは大暴れはせずになんとか渋々歩いていってるのでそれだけが救いです。全く笑顔ではないですが😂私はイライラしてしまいきつく叱ってしまうこともあり毎日自己嫌悪です😖うちもママと遊びたい、最近仮病も使うようになり困ってます。